So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホで見られますよ!!

こっぴどく風邪を引いてしまいまして、全く日記を更新できずに
すいません・・・って言い訳です、はい。

でも先週末からかなり布団で寝こんでおります・・・・が必死に
毎日、朝の目線書いて、トレードもできる限りしてます。

しかし明日28日は前から予約していた、大腸内視鏡と胃カメラ
ダブル検査に行ってきます、ひえええ、いやだよーーー

こんな風邪状態で検査受けていいのか?・・・ってよく知ってる
医者に聞いたら「大丈夫、大丈夫!」って簡単に言われた(笑)

「本当なのか!!!??」・・・明日もう一度検査前に聞いてみよ・・

でも、もう若くないんでね、しっかり検査しておかないと・・・

さて、航海図仲間の方で朝の目線をメール配信設定されている方には、
明日から(予定)朝の目線メール本文にあるリンクから、
スマホで航海図の朝の状態が見られるようになります

こんな感じ

スマホで航海図

 

私の写真撮りが下手くそですが、とてもはっきりくっきり見えて
ピンチイン・ピンチアウトで拡大縮小自由自在で、スクロール
OK!!(って当たり前か、スマホだから)

つまり、兼業の方でも、電車の中などで朝の航海図の状態を
見ながら目線が読めるということです。

これは勉強になりますよ、毎日続けると確実に実力がついてくると
思います。

ただ、この航海図はリアルタイム表示ではありませんので、
大証が寄り付いても、ローソク足の5分足は表示されません。

逆にいえば常時通信ではありませんので、通信が混雑気味でも
問題ないと思います。

ではでは、明日は検査ですので、今日は失礼をさせていただきます。
今回のtradresプロの日記も面白かったですよ。相場もたしかに
時間足が違ってもフラクタルだと思います。勉強になります。

Silver.B
http://help225.net/
投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『他人から奪い取ることで自分が幸福になることはできません。
同じことは、金銭的な安定についても当てはまります。』
nice!(0)  トラックバック(0) 

本家より反応してた・・気が・・

今日はもっと、早く日記を仕上げる予定でしたが、思い他、夜間の相場が
動きましたので、トレードしてました・・・疲れた・・・

でも、このくらい動いてくれると嬉しいわ。

もっともちょっと外出してて戻ってきたら既に一発目が(2発目?)が
終わった後だったので、ちょっと残念でしたが。

今日はたくさんトレードしました。

日中に225先物、ドル円、そして夜間にDAX、ユーロドル、ドル円、
ユーロ円です。今日は夜間のDAXとユーロ円が一番値幅が出ましたね。

この2銘柄の利益が一番大きかったです。

ユーロドルはイマイチでした、ドル円はまあまあかな。

しかし、あれですな。先程掲示板に書きましたが・・・・

朝の目線を読まれるとわかりますが(右側のサイドバーからリンクが
あります)、出口戦略を語りだした途端にこれ(今日の夜間の動き)
ですからね、市場はいつも足元見てますね(笑)

そして、今日に限って言えば、ヨーロッパの市場が出る数字、出る数字が
全て予想を下回ってました。良くできてますわ、全く。

さて、簡単ですが、今日の相場の解説です。

私の朝の目線と合わせて見てもらうと、一段と理解しやすいかも
しれません。

大引け後の「225航海図」です。

大引け後の「225航海図」

 

朝っぱらの「まさかの経常収支黒字」からはじまって・・・

まさかの経常収支黒字

 

クレディ・スイスの買いは、これは結果論で大引け後にわかりました。
しかし、本日の中国の市場に随分と世界中が反応しましたね。

ダウ先は明らかに反応しすぎ・・・なのでやっぱり最後にはほとんど
戻していました。

中国PMIに反応のダウ先

 

なにせ、ご当地の上海やハンセンよりも下落していた気がしますよ(笑)

では、今日はこの辺りで・・・今月は現在明らかにFXの収益の方が多い(*.*)

うーーん、どないしようか。来月からはもちゃんと収支をつけることに
しようかな。

Silver.B
http://help225.net/
投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『幸福を人と分かち合えば、それは減るどころかさらに増大します。
幸福は、人に与えることによって増大する財産なのです。』
nice!(0)  トラックバック(0) 

大阪オフ会と今日の相場

日記の間が空いてしまいました。

まずは簡単に今日の相場をまとめてみました。
以前は毎日こうやって解説してましたが、最近は時間が取れなくて
すいません。

大引け後の225先物航海図

 

今日は外部要因に振られる感じでしたね。大きな材料がないと
そういう日は多いです。

上海急落のところですが、リアルで見ている分には、その直前に
トピックス主導で一部の換気売りっぽいのが入っていた感じが
しましたね。

今日はノートレでした。先月に続いて今月も成績は冴えません。
ジリ上げは苦手です。

おまけに日銀の時は発表時間が遅れたので「何かある!」と
思って買って・・・やられましたorz -25円

FXのほうはコツコツ勝ってます。まあ、FXの成績は現在の
ところ過去成績に一切いれてませんけどね。

朝に私が何を考えていたのかを見てみたい方はトップページ
右側の「今朝の目線」をご覧ください。

期間限定ですが、毎朝の私の目線を見ることができます。
(実際の航海図仲間の方やイーグルズアイの方には、だいだい
8:00前後に配信(今は大概7:50分頃が多い)そして
HP掲載は大引け後です)

 

さて、遅くなりましたが、大阪オフ会は楽しかったですね(^^)/
朝9:00からお好み焼きスタートでラストまでいた三人は
タフですねーーーーー

私は夕方から合流いたしました。

毎度のことながらオフ会はいいですねえ。非常に為になり
勉強になることが聞けることはもちろんのこと、やっぱり
トレードはストレスが溜まりますので、こういう会は絶対
必要ですね。

普段なかなかトレードに関しては話すことができる仲間は
少ないと思います。下手すると世間から冷たい目で見られたり、
トレードが如何に大変かということも全く理解してもらえなかったり。
そういうことが、どちらかといえば普通かと思います。

今回参加できなかった方も是非次回はご参加ください。
偽りなしで、本当に良い人ばっかりですから。
緊張するのは、会うまでの間だけで、会ってしまえば
もう楽しいことうけあいですよ(^^)

次は名古屋東京かな?

今回のオフ会では将来シンガポールでやろうって事に
なりました。夢をもって早く実現させたいですね(^^)

トレードするからには夢をでっかくもっていきましょう。

Silver.B
http://help225.net/
投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『優秀な経営者なら誰でも、一番望ましい人材は、“ 自分で考えることがで
き、自分が正しいと考えたことは人から言われなくても率先して実行し、
仕事をやり遂げるまでは決して諦めない人”である事を理解しています』

そういう人になろうと決めれば、
あなたもその仲間入りをすることができるのです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

ドイツVSバリバ

祝!!日経平均1万円達成!!(^^)/

日経平均1万円達成!

 

・・・て何度も似たようなこと、この日記に過去に書いてきた記憶があるなあ。

そしてその後に暫くして「なんとかショック」とかが発生して
急落一万円割れ・・・を繰り返している。

今度こそ、大阪維新の会やみんなの党にがんばってもらって
小泉の時のように日経平均上昇を期待しています。

 
目指せ日経平均2万円!!(根拠なし)
 

さて、今日は朝の目にも書きましたが、予想通りMSQの
朝の乱高下が発生しました。

今回は珍しくSGXから発生

朝の乱高下

 

そして、朝の8:20分頃の現物と225先物の気配は
こんな感じでした。この現物買いを入れているのがBNPバリバ

現物と225先物の気配

 

大証が寄ってからも、なかなか凶悪な値動きが発生しました。
今日は思いの他高く決まったSQ値に「幻のSQ値」になるのでは
ないかと市場関係者は心配しました。

この値が頭を抑えるのではないかと・・・しかし、その心配も
よそに225は後場からも元気よく上昇しました。

元気に上昇する225先物

 

私は今日は、前にも書いた地元ロータリークラブの例会に出ていて
後場スタートも1万円達成の時もリアルで見られずに残念でした。
(今日は地元のテレビ局の社長と食事会の後に、スタジオの
見学と説明をいただきました)

例会を終えて15:00少し前に帰ってきました。今日の15:00に
例のギリシャの合意申請割合の発表があるのがわかっていたので
慌てて戻って来ました(^^;)

果たして結果は・・・・ギリシャにしては珍しく時間通りに
発表となりました(笑)

 

この時の下落でFXと指数で少しいただきました。

結果は嫌って言うほど、いろんなメディアに今出ていると思いますので
わざわざここでは解説しませんが、今夜22時(日本時間)から
国債スワップデリバティブ協会が「CDS発動」について
協議を行うそうです。

CDSが発動となると、またややこしくなりますね。
今夜は雇用統計よりも、こっちの方が注目されそうです。

そして結果次第では週明けに、大きなギャップがまた空いたりしてーー(*.*)

 

さてさて、週末は大阪オフ会です。このHPで日記を書いている
プロトレーダーが初めて全員一致の顔合わせです。
いろんな話が聞けそうですね。

私は夕方からの参加予定ですが、他の盛り上がっている参加者は
なんと朝9時からオフ会スタートだとか・・・・(^^;)ワカイネ

トレードは、皆さんよくご存知のようにストレスが溜まりますので
気の合う仲間とワイワイやると、また明日からの活力がわいて
くるというものです。

航海図仲間のオフ会は毎回クレクレ君は一人もいずに、皆さん
前向きな人ばかりで、とても良いオーラ(?)が溢れていて
それがさらに好循環を生むという感じがしています。

楽しみです(^^)

Silver.B
http://help225.net/
投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『周りの環境があなたの憂鬱な気分を作っていると思っていませんか?
逆なのです、あなたの憂鬱な雰囲気が、今の環境を作り出しているのです』
nice!(0)  トラックバック(0) 

爆笑俳句

今週の最初の目線

「今週は一旦の梯子外しがどこかで発生する可能性も
否定できませんので、先週までのように何でも押し目買い姿勢からは
一度冷静になることをお勧めします」

と書いたのですが、今週はさしものそのような展開となっています。

ただ、もっともデイトレードという意味では日々の目線は、ここ数日
イマイチですね。

今日も私の想定よりも若干強めでしたので、トレードなしでした。
口座残高温存です。

さて、どうでもいい話題なのですが、うちの9才(小学3年生)になる
娘が少し前にクラスで初めての俳句を作ってきました(^^)

”俳句とはなんぞや”も、もちろんわかっていないし、なにせ未経験
ですから、ヘンテコリンな物が出来上がっているのは当然わかって
いるわけなのですが・・・それにしてもあまりにも笑ってしまった
ので、ここで紹介したいと思います。

 

爆笑俳句

 

教室で作ったそうなので夏休みの宿題とは違って親の介入はないそうです(苦笑)

みんな・・ごめんね(笑)

「桜の木 花びらおどる 春が来た」
おお、すばらしいねえ、3年生と思えない(^^)

では、うちの娘は・・

お正月、おせちを食べて・・」 おお、いい感じ(^^)/

「・・おいしいな」 orz
”皆笑顔”とかだったら、まあまあだったのになあ(笑)

他にも、私と妻が(失礼ながら)思わず笑ってしまったのを、いくつか・・

「夏休み 宿題終わると 気楽だな」

スキー場 なだれが起きて 大さわぎ」

「三月に おねえちゃんが 卒業だ」

「初もうで 豊川いなり こんざつだ」

「お正月 お金がもらえて うれしいな」

爆笑してしまったわけですが、子供というのは本当に素直でかわいいと
思った出来事でした(^^)

Silver.B
http://help225.net/
投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『あなたが自分自身の雇い主だったら、
今日一日のあなたの働きに満足しますか?』
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。