So-net無料ブログ作成

因果律の真実

今日はオカルト話ですが、まずは相場について。

今日は私はトレードなしでした。

それから朝の目線にも書きましたが13:00にファナックの決算発表が
ありました。
ファナックはファーストリテイリングと並んで日経225への寄与度の
1~2位を争う銘柄ですから機関投資家の注目度も高かったです。

では、その様子。チャートをお見せしますので決算が良かったのか
悪かったのか?何枚目でわかりますか?

ファナック決算発表後チャート-01

 

ファナック決算発表後チャート-02

 

ファナック決算発表後チャート-03

 

ファナック決算発表後チャート-04

 

結果を言うと、ファナックの業績は上方修正でした。

瞬間的に上昇 → 出尽くしで売られて乱高下 → 買い直される
→ 高値更新  という流れでした。

 

 

さて、オカルト話です。この手の話が苦手な方はここでまた明日(^^)

この世界の本当の姿というものは我々の今の常識と違っているものが
数多くあります。この日記でも何度も書いてきました。

・古くは地球は平らで、海の端っこに行くと船ごと端っこから落下して
しまうと思われてきました。

・また地球は宇宙の中心で、太陽や他の星は全て地球の周りを回って
いると思われていました。

★大真面目でそう思っていました★

これは人間である以上、人間が五感というセンサーしかもっていない以上
仕方のないことです。

・ここ100年では「時間は常にいつでも、どこでも一定」だと思われて来ました。

・(先日の日記で書きましたが)「自由意志は自分でコントロールできると
思いこんでいました。水を飲みたいと思ってから手を動かしていると思って
いました」

★大真面目でそう思っていました★

しかし、アインシュタインが数式で証明して、近年では科学実験で証明
されていますが、時間は一定ではありません。

(日記で書いたように)脳から手に「コップを取れ」という指令が出てから
「水が飲みたい」という意志が生まれている事実も科学実験で証明されています。

そして私がこの日記で書いてきた・・・

この世とあの世(死後)では、あの世がメインであり、この世はサブである。

体の中に魂があると思っていますが、それは逆で魂の中に肉体がある。肉体
よりも魂の方が大きい。魂の中に肉体がすっぽり入っているイメージでしょうか。

その魂が肉体から、はみ出た部分がオーラと呼ばれるものである、
なので体調が悪かったりするとオーラの色が変わるのは当然である。(顔色と同じ)

これらも遠くない将来に科学で証明されるのではないかと私は思っています。

このように真実がどんどん解明されていくこの世界ですが、変わらない法則がひとつ
あります。因果律の法則です。

「原因」があって「結果」がある。これだけは絶対に崩れることはありません
(因果の話も以前の日記で書きましたが)

まあ、当たり前ですよね(笑)

種も蒔いてないのに、野菜が次々と土の下から育ってくることはありません。

やってもいないのに子供が産まれることはありません、あっ、ごめんなさい
(でもマリア様は特別らしい(爆)キリスト教の方ごめんなさい)

努力もしてないのに、トレードが上手くなるはずはありません。あいたーーー

この世界における因果律の話や、本当の時間の話をし出すと長くなりますので、
今日はしません。

今日話したいのは、次のことです。

因果律は絶対です。結果が出た後に原因が発生することはありません。必ず
原因が最初です。ここまではわかりますよね?

実はこの世界の因果律のおもしろい所は
「生き物同士という事に限っては、他人へ因果を施すと、自分にも返ってくる
ことです」

つまり因果律の”基本”は、必ず原因を与えられた「物自体」が結果を出します。

しかし、この世界の不思議なところは、生き物同士に限っては、特に人間同士に
限っては人に与えた原因が自分にも戻ってくるんです。

「そんな、馬鹿な」と思うかもしれませんが。これがこの世界の事実なのです。

今日はここを理解して欲しかったのです。

つまり
「誰かをいじめると、自分も巡っていじめられる」ということです。
「誰かを陥れると、自分も誰かに騙される」ということです。
「自分の子供を怒ってばかりいると(悪い意味で)、自分も将来子供に怒られて
ばかりになる(疎まれる)」ということです。

つまり
「誰かを助けると、自分もいつか誰かに助けられる」ということです。
「自分の子供に優しくしていると、自分も将来歳を取ってから、子供に優しく
してもらえる」ということです。

これが本当の意味で「因果律」を理解するということです。
私が良く言う「欲しいと思えば、まず与えよ」とはそういう意味です。

そしてある「結果」が欲しいと思ったら、ひたすら「原因」を作ってください。
原因をひたすら作ってやれば「望む結果」は因果律の法則で必ず発生します。

宝くじ3億円に当たりたいと思ったら、原因をきっちり作ってやることです。
つまりワンユニット全部買うことです。必ず3億円がひとつ当たります。
(ただし赤字になります、なので正しくなく「結果」を望んでいる例です)

ひたすら原因を作る為には「意志」の力ではダメです、何故かって?
過去の日記を読んでください。自由意志と思っている現象は「潜在意識」
の副産物だからです(科学で証明済み)

そんな潜在意識ですが、実は「現実」と「非現実」の区別がつきません。

なので、あなたが望む「結果」をひたすら潜在意識に見せて「こっちが現実」
だと誤解をさせることで、あなたは勝手にせっせと「結果」を発生させる為に
「原因」作りに励むようになります。

原因さえ作ってしまえば・・・どうなるんでしたっけ?

そうです、結果が手に入ります・・というより、嫌でも結果が来てしまいます。

そして、豊かな未来は誰でも手に入れることができます。

何故かって?これもこの世界の法則ですが「宇宙はあなたの願いを叶えたくて
ウズウズしているのですよ」なのにあなたが潜在意識に「願い」を
教えてあげていないので「叶える願い」がわからないのです。

あなたの潜在意識にドンドンあたなの望む「夢」を見せてあげてください。
毎日教えて上げてください。イメージで教えて上げてください。

そうすれば、あなたは何もしなくても勝手に「望んだ結果」が向こうから
やってきます。

(あなたは他人から見れば努力しているように見えるでしょうが、
あなたにとっては当たり前の原因作りを自動で勝手にやっているだけですから)

一緒に豊かになっていきましょう(^^)

Silver.B http://help225.net/

・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 ・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み
nice!(1)  トラックバック(0) 

オバマの発言直後の様相

今日のメインはやっぱりオバマ大統領の演説ですね。

朝の目線にも書いたのですが、「上方向」で見てました。朝の時点では・・・

しかし場中に「オバマの演説は期待できない、何も良いニュースはないらしい」
と相次いで報道されたこともあり途中で中立に変更。

そして実際、どうなったのかと言えば


オバマの演説-01

オバマの演説-02

オバマの演説-03

 

結果は激しく失望売りとなりました。

「話が進展した」類の新しい話は何もなく、従来からの説明や主張を繰り返す
ものでした。菅さんの「個人的見解の為に開いた会見」にはかないませんが
自国民向けのパフォーマンス的な感じがしました。

実際話しの結論がありませんでしたので、オバマが画面から去っていった後も
各相場はマゴマゴと小動き・・・・

市場参加者「我々はどうしたらエエねん?」状態でした。

それから一時間後、ジリジリとドルが売られてついには、78円を切りました。

その時です、また出ました「なんちゃって介入」

なんちゃって介入

 

人間の疑心暗鬼は恐ろしいものです。一応、この時は北朝鮮が軍事演習の準備を
しているという報道もあって、それも理由にされていますが真相ははっきり
しません。

どこか大口がきっかけを作った仕掛けの可能性もありそうですね。

今回も無理やり乗りました、ビッグウェーブに・・・・いや今回はビッグでは
ありませんでしたが・・・今回もラージ225で突撃

日経225先物トレード約定履歴

世界的ですもんね。乗るしかない、このビックウェーブに

 

今回もガセだと思っていましたので、ドル円急落と同時に成行決済をして
10円でした。もうそろそろ次回はダメかもしれませんね(笑)

最初のサプライズが一番ビッグウェーブでした。次は本物の介入の時でしょうか。

最後に参考に大引け後の「225航海図」です。
こんな値動きではデイトレできないですよね、ホント・・・・

大引け後の225先物航海図

 

今月も残り3日、がんばっていきます。

Silver.B http://help225.net/

・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 ・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『あなたが自分自身の雇い主だったら、
           今日一日のあなたの働きに満足しますか?』

 
nice!(0)  トラックバック(0) 

朝っぱらから150ドル超まで下落

ぬおおおお、最近はいつも世界市場を無視して強い日本市場なのに僕が
買うと弱いのね(笑)

今朝の7時の時間外のダウ先物スタートから100ドル以上のギャップ
ダウンでアジア時間がスタート

ダウ先ギャップダウン

 

これの理由は明確でありまして、私が今朝掲示板に書いたこれを読んで
いただくのが速いかな

****************************************************************** [7066] Silver.B -2011/07/25(Mon) 07:52

< 省略 >

おはようございます。

< 省略 >

さて、欧州はギリシャ問題も落ち着いてきたようでした。ギリシャや周辺のCDS
(デフォルトの際の国債の保証料)が縮小してきたようです。

現在問題となっているのは米国の債務上限問題です。

今週末にまとまると思われていたこの問題は現時点でもまとまっていない様子。

オバマ大統領としては土日の夕方(つまりアジア時間スタート時)までに決着
しないと世界経済が混乱に陥る・・・としていたこの問題は現在までに決着が
ついていずに、現在確かに金が最高値。ダウ先がいきなりの100ドル以上の
GDして始まっています。

野党側はとりあえず今年の分だけの上限引き上げを主張して、それをオバマが
否定する警告を発しており、政治的な意地の張り合いが続いています。

さて、今日の225先物ですが、

< 省略 >

米国債務問題は現時点の米国債のCDSを見る限りでは「誰でもデフォルトすると
思っていない」水準だと大口は見ているようですが、このようなダウ先のGDに
みられるような動きもありますので、注意は必要だと思います。
************************************************************************

通常の225先物であれば、海外の反応以上に反応して(笑)弱いことが多いのですが。
最近の225先物は全く逆です、何事もなかったように強く始まる日が多いですね。

そういうわけで私のトレードは低い所では買いました +15円程

航海図仲間も今日は大抵買っていて、みんな小幅プラスだったのかな

225先物トレード約定履歴

 

もっと、225先物が強いと思いましたので、ガッツリ稼げると思って少しワクワク
していましたが、そんなに甘くありませんでした。

今日の225先物は最初こそ強めの気配でしたが、普通に弱くなりました。

東電が河野議員のブログ発言で売られたり、中国の列車事故に絡んで中国銘柄も
売られたりしました。

細かい原因はいろいろありますが、私が見ていて一番大きな原因となったのは
大証寄付き前のリード上院議員の発言や、オバマ大統領の「小幅上限引き上げ
未だ反対」などの報道だと私は思っています。

SGXの板を見ていましたが、上記報道のタイミングで板が2~3枚吹っ飛ばされる
程大きな売りが入ってきたからです。久しぶりに見ました。あんな大きいSGXでの
売り玉は。

明日は現物の権利確定日ですね、それから水曜日は米ベージュブックです。

それから今日のノルウェー市場は下落スタートのようですね。
しかし、痛ましい事件でした。心が痛みます。

Silver.B http://help225.net/ ・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 ・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

「外的な報酬より、内的な経験を重視しましょう。そうすれば
自然と外的な報酬はついてきます」
nice!(0)  トラックバック(0) 

エクセル貼り付け君 最新版

航海図仲間の募集は終了したばかりなのですが、既に時々お問い合わせを
いただきます。嬉しいことです。

興味のある方はこちらに登録いただきますと優先的に案内させていただきます

http://help225.net/tool/kokaiz/mail.php

 

ここ二日間、出張やら何やらで日記の更新ができませんでした。

とは言っても、今日も含めて225先物は膠着状態であまり書くことも
ないですね。

私のトレードもありません。ただ、ちょいと夕方ヨーロッパ株の騙しにあって
少しロスカットがありました。

今月は、当初赤字スタート、-100円程いきました。ちょうど意味不明に
日本株だけ強く踏まれたのも入っています。

そして、なんとか第二週で頭を買い転換に切り替えて連勝して取り返し、
さらに今週にかけて+100円まで持ち直しましたが、チョビチョビ
削られて現在 +80円です。

今月も先月に引き続き、現在「プラスが目標」状態です。
さて、今月はラスト一週間どうなるのか?

 

★そうそう、エクセル貼り付け君をご利用の方に連絡です

ちなみにエクセル貼り付け君とは、私の自作のアプリケーションでリアルタイムに
取り込んだ4本足を面倒な設定なしでエクセルに貼り付けてくれるものです。
自分が使う為に作ったものです。今でも私も使っています。

途中でマーケットスピードからデータを切断されても再接続を試みます。
利用は無料(?)ですが、利用条件があります。


エクセル貼り付け君

エクセル貼り付け君ナイトセッション対応

http://help225.net/?page_id=395

 

大証の225先物が「夕場」→「夜間」に名称を変えて時間を延長しました。
その影響が一部あり、貼り付け君も修正版を用意して、この度テストランも
終わりましたので、案内をさせていただきます。

現在のバージョンを使い続けてもエラーは特に発生しませんが、最初の4本値が
おかしくなる場合がありますので、差し替えをお願いいたします。

現在ご利用の方は、私宛に「最新版送ってくれ!」とメールをいただいても
いいですし、または以前にお伝えした「ダウンロード先アドレス」の
最後のバージョン部分を以下に変更してもダウンロードできます。

V0_97c.lzh

よろしくお願いいたします。

来週7月最終週は米国が例年サマーラリーに入り堅調となります。
米国ではこの時期に退職年金が支給され、その資金で個人が株を買うからだと
言われています。

いずれにせよ、もう少しデイトレのしやすくなる相場になって欲しいですね。

では皆さん、良い週末を(^^)/

Silver.B http://help225.net/ 投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『真実は、偏見のない心でそれを探し求めている人にとっては、
見つけやすいものなのです。』
nice!(0)  トラックバック(0) 

直近のデータに重きを置く

なでしこジャパンの優勝以外に、市場に良いニュースはひとつもないのですが
今日も我らが225先物ちゃんは、元気良くCME清算値より40円も高く
始めりました。

しかしさすがに連日の強気にも無理があり、最後は少しダレて下がりました。

今日の私のトレードも「買い」でした。

日記の最後に今日の朝に掲示板に書いた目線を載せますので参考にしてください。
(一部省略や目隠しあり)

ファンダメンタルズ的には買いの要素は一切無く、どちらかといえば今日は売り。
テクニカル的にも買いの要素も特にありませんでしたが、私は「買い」ました。

それは掲示板にも書きましたが「最近の傾向」を重んじたからです。
225先物は「最近の傾向」の再現率が結構高い銘柄だと思います。

過去を均等に検証せずに、直近に重きを置いた方が良いと思っているのは
こうした傾向があることも理由のひとつです。 +30円ほど

日経225先物トレード約定履歴

 

今日は簡単ですが、台風が接近しており、物が飛び始める前に事務所を後にしようと
思いますので、これにて失礼します。

皆様も今夜の台風情報にはお気をつけください。

****************************************************************** [6983] Silver.B -2011/07/19(Tue) 07:55

< 省略 >

おはようございます。

日本市場はお休みでしたが、欧州ではまだ財政不安がまだ払拭されない様子です。

15日の金曜日の夜中(日本時間)にヨーロッパの銀行のストレステストの結果が
公表されました。

前回(昨年?)のストレステストの再現を見るようでした。
「結果は出ましたが、甘い査定に誰も結果を信用していない」

前回にそういう痛い経験をしているので、今回は厳しくいくのかと思いましたら
今回も甘い査定だったようですね(詳細まではわかりませんが)

とにかくイタリアやポルトガルなどの銀行が軒並み合格したことで「なんでやねん?」
という疑問が湧いたようです。報道によればギリシャのデフォルトという「ストレス」
を計算に入れてないとも・・・・

たくさんの銀行の中から不合格は8行のみでした。

そんなわけで欧州不安は続いています。昨日の欧州各国のCDS(国債を買った
人への保険料みたいなもの)は軒並みストレステスト前より悪化している
ことが全てを物語っています。

米国ですが、こちらも最近は指標や企業決算は悪くはないのですが、
欧州不安と例の債務上限問題が足を引っ張っているようです。
またストレテストの結果を受けて欧州の銀行の株が売られて流れを受けて
米国の銀行株も売られたようです。

さて、日本市場です。

最近は欧米で低く戻ってきて、日本市場で戻る(またはヨコヨコ)が多いですね。

現在の円高に似ているのでしょうか?ユーロは買えない、ドルも債務問題で買えない
、消去法的に仕方がなく「円」や「スイスフラン」が買われている。

ヨーロッパの株は買えない、米国の株も買えない(債務上限問題だけではなくて、
実体経済の遅い回復も含む)、中国株も最近は冴えずに逆にバブル崩壊懸念。

しかたないので(復興特需も含めて)とりあえず日本株買い・・・といった様子を
感じています。

そう考えると今日の225は、普通であれば売りたくなる外部環境ですが、上記
理由で考えると今日も●●買いが有利なのかもしれません。

しかしながら、この連日の買いも、いつ梯子を外されてもおかしくない買いだけに
積極的に買うのも怖い状況が続いています。

今日の私の目線

< 省略 >

***************************************************************************

Silver.B
http://help225.net/

・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 ・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『“ 時 ”は、最も偉大な医者です。チャンスを与えられたなら、
人が苦痛を訴えるような病気はたいてい治してしまいます。』
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。