So-net無料ブログ作成

人によっては驚愕の事実では?

きょうはとっても役に立つおもしろい話をします。

たぶん、知らない人が多いと思います。

これは第三回オフ会でも話したお話です。

おっとその前に今日のトレード結果です。早速昨日話した大口の見ている
指標が役に立ちましたね。

ここは素直に売りました。ここの抵抗が見えるのと見えないのでは全く
安心感が違います

日経225先物航海図

 

そして、こちらが約定履歴です およそ+30円でした。
+30円というのはラージ5枚ですと15万程ですね。

日経225先物トレード履歴

 

さて・・・・
私が何度も過去の日記で言っているように
「物事を成し遂げたり」
「物質(お金もそう)を手にしたり」
するのには、何が一番大事でしたっけ?

そうイメージです。脳内でイメージさえ完全に出来てしまえば物質は
出来たも同然、手にしたも同然なのです。

これはトレードでも同じ。寄り付き前に値動きのイメージさえ出来れば
後はただ仕掛けるだけです。違っていればロスカット。合っていれば利食い。
そして私のトレード手法はその方向の的中率が高いですから当然利益の方が上回り
利益が積み上がることになります。

話が逸れました、話したいのはそれではありません。

「あなたの人生の目標」
「あなたの欲しい物」

を既に手に入れた状態を脳内で作り出してだしてください(既視感とも言うべきもの)

「あっ、既に自分はもってる」と勘違いするほどです。これが大事です。

そうすると、どうなるか?

自分の「顕在意識」から「潜在意識」にそのイメージが刷り込まれます。
「意識的なもの」から「無意識なもの」のそのイメージが移行すると考えても
良いかと思います。

★・・・・しかし、ここまでは結構良く聞く話ですよね。

「それって本当か?」と思ったことありませんか?
「なぜ潜在意識が大事なの?無意識が大事なの?」

これには実は「明確な」理由があるのです。とても「明確な」

ところで・・・・

あなたには「自由意志」があります。

今から水の入ったコップを渡されて「どうぞ、自由な時に飲んでください!」と
言われたとします。

あなたは好きな時に「水を飲みます」

あなたは、あなたの好きなタイミングで水を飲んだのですから完全な
「あなたの自由意志」ですよね?

★ところがね、これが違うんです・・・・知ってましたか?

これはもう何年も前に科学的に実験で確認されている事実であり、脳科学の
分野では常識です。

あなたが「よし、水を飲もう」と思った脳波が出現する実は1秒も前に運動前野からの脳波で、既に命令を発して「水を飲むよう体の準備」の指令を出していたのです。

つまり

(X)「水を飲みたい」(という意識が出現) → (水を飲む為に)「体に指令」を出す

ではなく、人間の構造は逆なんです

(O)潜在意識から「水を飲む準備しろ」と体に指令 → 「水を飲みたい」(という意識が出現)

という順序なんです。これは何回実験しても同じです。

潜在意識

 

つまり、あなたが「自由意志」だと思っている各種行動は、全てが完全に潜在意識の
支配下(奴隷)なのです。

あなたが自分で「自由意志」だと思っている「意識」というやつは
潜在意識(無意識)が活動している結果から生まれている「副産物」なんです。

もう一度言います
「自由意志」だと思っているこの感覚は、潜在意識の活動の結果の「副産物」なのです。

なので、あなたが理由もなく、ある人を好きになってしまうのは、仕方のないこと
なんです(あっ、違うか(^^;)> )

だから、私が言っている「イメージを潜在意識に植えつける」ということが何よりも
大事だということは、もうこれ以上説明は必要ありませんよね。

脳波を測定する機械がなかった昔から、潜在意識の重要性は言われてきましたが
それが正に科学によって証明されたわけです。

この話は話すと長くなるので、今回はここで止めますが・・・・トレードの世界でも
同じように考えることができます。

★人間の「恐怖」この感情は潜在意識として、もっとも根本的なものです。

既に話したように「自由意志」(と我々が思っているもの)は完全に潜在意識の奴隷
なわけですから、人間が冷静に恐怖に打ち勝ったトレードを行うことはそもそも
不可能なのです。

ということは・・・・どういうことか?

相場においては「人間心理に根ざした同じ行動が繰り返される」ということです。
理性の問題ではないのです。

100年前のトレード手法がそのまま通用するというのは決して偶然ではなくて
必然であり、当たり前なのです。

そこを事前に理解しておいた上で、私が行っているトレード手法が「集団心理」を応用した
王道のトレードです。人間はこの呪縛から逃れられない構造なのです。

そのトレード手法に興味がある方はこちらです

http://j.mp/m0OYWh

私はこの手法で現在利益を積み重ねています。本物のトレード手法を学ぶことは決して
安くはありませんが、あなたがこれから一生マーケットから稼ぐお金から比較すれば
微々たる金額だと思います。

今現在のマーケットにだけ通用するまやかしの手法ではありません。

せめて「安物買いの銭失い」の繰り返しだけは避けてください・・・・ね(^^)

HPをリニューアルしました、是非遊びに来てください(^^)/
近いうちに航海図仲間のプロトレーダーの方にも日記を書いていただく予定にしてますので
楽しみにしてください。

偽物のプロではなく本物のプロですのでいろいろ勉強になると思います
(なーーーんて書く人を焦られる(笑))

明日は6月のトレード成績を報告する予定です(^^)

Silver.B http://help225.net/ ・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 ・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『私たちが自分の限界としているもののほとんどは、実は思い込みによって、
自分の中に定めたものであるというのは本当です』

 

 
nice!(0)  トラックバック(0) 

機関投資家の端末から

これが、今朝多くの機関投資家が契約している端末に配信された 実際のデータの縮小画像です。

機関投資家が契約している端末の情報

 

実際の画像です。一部拡大すると、こんな感じ

機関投資家が契約している端末の情報(拡大)

 

機関投資家は毎朝これらの値をチェックして取引をしています。
弱い立場の我々個人投資家が、これらの値を確認しておくことは
最低限必要なことです。

★あなたはこれらの全てをちゃんと、確認できていますか?


今日は何故ここで折り返したのだろうか?
何故、ここで底堅かったのだろうか?

なぜ、ここで頭を叩かれたのか?

そういう謎を持ってしまうのは、機関投資家が見ている支持線・抵抗線を
あなたが確認していないからです。

これらの値を毎朝自動で全て図解表示してくれたら助かりますよね?

それが「225 先物航 海図ソフト」です

http://j.mp/m0OYWh

 

225 先物航 海図ではそれら全てを網羅しています。そして必要のない
指標は表示しません。個人投資家はよく見るけど、機関投資家は見ていない
ものなどは表示しません。

なんでもかんでも表示すればよい物ではありません。

見やすくまとめて表示させてトレードの役に立つことが大事です。

それから、もうひとつ重大なことがあります。これらは前日データの
ものとリアルタイムに見るものが混在しているのです。

これらが肝となります。

さて、ギリシャの緊縮財政法案の採決が日本時間20:00に迫って
きました。朝の目線にも書きましたが、可否が拮抗しています。

最後まで余談を許しません。どうなるか?

午後14:30分(日本時間)のギリシャ国会前の様子。
機動隊の皆さん大変ですねえ。後5時間ありますよ(笑)

ギリシャ国会前の様子14時半

 

午後19:00の様子、だいぶデモ隊も盛り上がってサッカーの応援の
ような雄叫びが5時過ぎから始まっています。

ギリシャ国会前の様子19時

 

225 先物航海図仲間の第三期生の募集中です。
一生もののトレードのスキルを身に付けたい方は是非ご検討ください。

http://j.mp/m0OYWh

 

Silver.B http://help225.net/ 投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『報酬以上の仕事をする義務はありませんが、
自発的に行えば、成功に向かって突き進むことができます。』

 

 
nice!(0)  トラックバック(0) 

私の好きな大物トレーダーの言葉

「ねえ、パパ、ずっとメスがオスをおんぶしてるけど、なんで?」

昨日は体調が悪くて、早めに家に帰宅したのですが早速近所で
カブトムシをもらってきた6歳の息子が質問してきました。

質問内容の図はこんな感じ(^^;)

トレードと同じカブトムシ



「うーん、なんでだろうね(汗)」

トレードと同じでパターン化されていない事態が突如発生すると良い答えが
咄嗟に出ませんな(^^;)

さて今日は私の好きな大物トレーダーの言葉です(一部単語を変えてあります)

●トレーダーが成功を収めるための戦いは,心理的戦いであって知力の戦いではない

●株式市場を動かすのは理性や理論,純粋な経済活動などではなく,人間の心理的側面である

●市場で一番大きな影響力をもつのが市場参加者全体の心理である

●人生のサイクルにしろ,トレードのサイクルにせよ,周期は大抵極端であって,
均衡が取れたケースなどほとんど存在しない

●先を急いではならない。トレードで成功した者で,休みなく取引を続けた者はいない

全くもって私の心に響きました。

トレードを「数字的」に捉えるのではなく、「心理的」に捉える。

この発想の転換を悟って、トレード手法を変換しました。今から振り返れば私の口座残高
減らなくなってきた転換点になった瞬間でした。

実は上記言葉を知って、発想を転換したのではなく、自分で「そうなのではないか?」と
信じ始めていた時に読んだ言葉でしたので、本当に心に染み入る言葉であり、今でも
自分の潜在意識に植えつける為に時々読み返しています。

上記言葉を発した人物は100年以上前も相場で大活躍した人物です。

つまり、トレードの世界で100年変わらない法則は今後50年も変わらないと思っています。

そのトレード手法を知りたい方はこちらへ

http://j.mp/m0OYWh

 

さあ、今月も残り数日となりました。225先物は正直日中が難しいと感じていますが、
欧米が上へ下へと動いてくれるので、ここ数日多少稼ぐことができました。

私の「王道トレード解説書」は225先物を対象に書いていますが、欧米指数でも
全く同じ考え方を応用できます。オフ会でもいつも話していますので、航海図仲間
方はご存知かと思います。

さて、そろそろ日本市場もトレンドが出て欲しいなあ。

ホームページをリニューアルしましたので、是非遊びにきてください(^^)/

航海図仲間の募集を8カ月ぶりにスタートしました。
興味のある方は是非ご覧ください

http://help225.net/?p=2116

 

Silver.B http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 ・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『一日延ばしの癖は、一昨日するべきだったことを
明後日にまで引き延ばしてしまうという悪い習慣です。』

 

 
nice!(0)  トラックバック(0) 

航海図仲間の三期生募集です

先週末から少し体調を崩し気味です、ぐずぐず・・・

金曜日にオカルトネタ(?)を書いていましたが体調が悪くて、日記をギブアップして
しまいました。

そんなわけでとりあえずトレード結果です。

24日(金)は225先物は +25円程でした。

日経225先物トレード約定履歴

 

そして今日はトレードなしでした。今日は寄付きから売りたい気分ではあったのですが
今日も変に強くて踏まれるのも嫌でしたので見送りました。

さて・・・・

★本日より「航海 図仲間の第三期生の募集を開始いたします」

日経225先物航海図仲間の第三期生の募集

 

興味のある方はこちらをご覧ください。
おお、ついに顔出してもうた(笑)

http://help225.net/tool/kokaiz/

興味のある方も、興味のない方も、このページには私の225先物に対する考え方
相場に対する考え方、システムトレードに対する考え方を書いてみましたので、
是非参考にしてみてください。

かなりはっきり書いてあります。私の考えに同意される方もされない方も、自分の
考え方と照らし合わせて、いろいろ再考するときっと良い勉強になると思います。

私の口座残高のリアルな推移もグラフにして掲載してみました。

今回の航海図仲間の募集ページに書かれているあなたへのメッセージは
「とにかく225先物の本質を理解した上でトレードをして欲しい」

ということです、「袖触れ合うも他生の縁」と言います、こうしてブログなどで
せっかくの縁があった以上、あなたにも225先物勝ち組になってほしい。

一人ぽっちでトレードをして悩まないでください。

同じようにかつて悩んでいた私の経験からの知恵を是非利用してください。

あなたは決して一人ぽっちではありません。そして225先物で勝ち続けることは
可能です。私の口座残高推移がそれを証明しています。

繰り返しますが、「225先物の本質を理解してトレードに望んでください」

★「永遠の迷い人」になってしまうことだけは避けてください

トレードは相撲の大関・横綱と似て一度勝ち上がると、なかなか落ちなくなります。

勝ち組になる為には努力は必要ですが、毎月ボーナスが入ってくることを考えれば
努力も楽しくなります。

225先物に奇手・奇策は通用しません。王道を学んでください。

真剣に225先物に取り組むあなたに出会える事を楽しみにしています(^^)

Silver.B http://help 225.net/ 投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号 金融商品取引法第63条・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み



「そのうち・・・いつか・・・・と思いながら既にもう何年が過ぎましたか?」
By Silver.B

 

 
nice!(0)  トラックバック(0) 

KY225

あらー、また踏まれたよ -35円

今月は勝ったり負けたり出入りが激しい。とりあえずマイナスにはなってないけど
勝率は久しぶりに50%くらいしかないんじゃないか?



昨日・今日といい不自然な上げですなあ。




特に今日なんてベテランであればあるほど理解不能じゃないかな?と思います。



震災前にも似たような状況があって、また中国政府系ファンドが現物買ってるのか?



今日の上昇は本当に説明のしようがない。



その証拠に日本以外は軒並み下落スタート、そりゃそうですわな、あのFOMCの
内容とバーナンキの発言ですから



ダウ先も寄付きの段階で既に大引けの値から50ドル以上も下落しているにも関わらず。




日経225先物のみ急騰



 



まいったなあ。全くこのKY気味の日本市場には・・・・やりにくい。



今月の目標が、利益額より「プラス収支で終わること」になりそうで怖いなあ(笑)



参考までに大引け後の「225先物航海図」です。



日経225先物航海図

 



ああ、オカルトネタ書きたいよーーー



Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)特例業務届出・登録済み



『チャンスがなかったとブツブツ言うような人は、
きっと冒険するだけの勇気がなかったのです。』


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。