So-net無料ブログ作成
検索選択

100円位は抜けたかな? by TEN

日経225先物トレーダー

From:見習い弟子のTEN



 



ああ、急に大阪に呼び出されました。それもメールで( ̄▽ ̄;;)これ・・・・ボクが見て無かったら、どうするつもりなんやろか。



「明後日の10時半に大阪の事務所に来てほしい」という彼から、明日電話があるかどうかで、知らん顔してやろうかなと、ニヤニヤ考えてる、とっても性格の悪い大阪人、TENです(笑)



あ~、大阪まで行って日帰りってのも、どうかと思うしなぁ・・・・・どうしようかなぁ・・・・。ってことで、多分2日の木曜日は、朝から大阪。ノートでも持ってって、トレードできるかな?



トレードと言えば、今日の爆アゲ(笑)なんですか、アリャ。想定外でした。っというか、売り目線でした(T0T)売ろうかと思ったンですけどSGXから大証へ向けての値動きが、方向感が無く動いていたので、仕掛けませんでした。



最近(ここ数日)多かったんですよ、この感じ。CME、SGX、大証とチグハグの動き。「強いのか?SGX」で始まって、途中で「あれ?そうでもないの?」となって大証で「ドカン!やっぱり強かった」みたいな感じ、多かったでしょ(^^;)








それと、今日月末でしょ。月末、ボク勝てないの、いつも。なぜか、ほぼ100%仕掛けたら負け。変なアノマリーを、こうやって口に出しちゃうと、自分で呪(しゅ)をかけてしまうので、あまり良くないんですけどねぇ・・・・。



でも、先月思ったんです。「くっそ~、こんなんだったら月末最終日は、暫く見てるだけにしよ」って。だって、先月は、最後のドカンを最終日にしてしまって、利益を大きく飛ばしたんですもん。



 



特に関係ないんでしょうけどね。月末特有の動きの性なのか、月末だから勝っておきたいって焦りなのかは判りませんが、ホンマに勝てない。ちょっと、そんな弱気もあって、今日は売りませんでした。



じゃあ、買ったのか?そりゃ、こんだけ動きゃー、エイヤと追いかけて買っても取れてますね。しかし、目線は売りでしたし、どう考えても、ここまで強い説明が自分の中で出来ず、押し目の度に、「もうダレルだろ」と思って入れませんでした。



日経225先物航海図



 



目線と同じ方向の時には、自信になりますが、逆に動くとやっぱり入れませんね。いつも、「逆でもチャンスがあれば・・・・・」なんて思ってますけど、入れた試しがありません(笑)まっ、師匠目線と逆は入られませんので、これでいいんですけどね・・・・勿体無いなぁ(T0T)



後で見ると、教科書に出てくるような綺麗なトレンドが出てましたね。クレディスイスがTOPIX・225先物共に買い越してますねぇ。 225先物なんて売り無しですよ(^^;買いのみで4000枚かぃ。



 



クレディスイスは顧客にCTAなどヘッジファンドが多いので、ここまで大幅に買っているのを見たら、ヘッジファンドの中間決算期となる5月の最終日、終値を上げたかったんじゃねーかというのが、結構シックリ来たりしますね。。



なんて言ってても、これを利益に変えられなくちゃいけませんね。う~~ん、やり難い日が続きます。



 



そーいえば今日は、オフ会で教わった「 225先物以外の市場で、利益を出す方法」が、有効に機能した日ですね。航海図仲間で、オフ会に出席された方は、きっとガッツリ利益を出されていると思います。(多分100円位は抜けたかな?)



ねっ!いいボーナスになりましたね!ありがたい、ありがたい、ありが・・・たい、あり・・・・・アッ・・アレ?



 



Σ(゜д゜lll)ガーン


アレ、ボクやってない(笑)

 



 



さー、気を取り直して、一貫性を持って来月も頑張るぞー!今月は、▲27円(5勝2敗3引き分け:勝率50%)でした、残念。精神的には、先月のほうがよかったなぁ。ちょっと、また自分分析してみよ。



では、また明日!おやすみなさい☆彡




日経225先物裁量トレーダー

 



▼応援お願いします


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ

コメントはこちら


nice!(0)  トラックバック(0) 

お金持ちさんから頂いた物

こちらが幻の菓子と言われている「村上開新堂」の包などです。
中身は既に食べかけてしまって見苦しいので、ごめんなさい(笑)

幻とか伝説とかっていう大げさな表現は私は好きではありませんけれども
これは本当にある程度幻と言っていいらしい(?)・・・・と聞いた。


幻の菓子「村上開新堂」



幻の菓子「村上開新堂」2




何がそうかと言うと、一見さんはお断りで、紹介制で会員に成らないと
購入できない。しかも会員はかなり有名人・大金持ちばかり(らしい)
やっとこさで会員になれても、注文してから結構待たされるらしい。
(・・・らしいというのは私はもちろん会員ではないので)



数年前に一度いただいたことがあって、これが「西田ひかる」さん
のお母さんから「いただいた」というものを「いただいた」(笑)



ちなみにその方は竹下景子さんからいつもお歳暮がくる(^^;)
他にもいろんな人から・・・・すげええ



今回は以前に欧州のヘッジファンドのボスをやっていた方ですが
「やっと会員になれた」ということで贈っていただけたものです。
アリガトウゴザイマス



ですので、「村上開新堂」のお菓子をいただくのは今回が二回目です。



なんて書くと私がすごい人みたいに勘違いする人が出そうですが私は
ただの田舎の一般人です。



あっ、でも一応以前に私がテレビに出演した時(二度ほど)に高田純次さんや
大桃美代子さん、柴田理恵さんなどなど・・・スタジオや楽屋などでお話したことがあります
(他に春風亭昇太さんとか、加藤晴彦さんとか・・・などなど)



えっ、なぜテレビに出たかって?恥ずかしくて言えません(*.*)



さて、話を「村上開新堂」戻して・・・
いただいたのはクッキーです

http://www.kaishindo.co.jp/products/cookies.html



ここに紹介制のことが、触れてあるようです

http://www.kaishindo.co.jp/products/



お味の方は、もちろん●●●●ですよ(^^)/



こんなこと言うとかなり叱られそうですが、ある程度のお金持ちになると
大抵のものを買えてしまいますので、こういう限定や稀少性とかに価値を
感じるのではなかろうか・・・・と感じました・・・・あっ、ごめんなさい(T.T)







さて、ついでに今日の相場の話でも(^^;)



今日は朝に掲示板に書きましたように明日のMSCIリバランスで「売り」目線でした

***************************************************************
[6113] Silver.B -2011/05/30(Mon) 07:57
おはようございます。



< 超省略 >



しかし実は明日にMSCIリバランスというイベントがあり,およそ700億円の資金
日本市場から流出すると言われています。



それを見越した売りが今日は入る可能性がありますので注意です。



簡単に言ってしまうと,これはモルガン・スタンレーの世界株指標なのですが,今回銘柄
入れ替えが発生,日本株は「組入は0で,外される銘柄のみ」のため,その分が流出超に
なるためです。



< 超省略 >
******************************************************************



見込み通り初動としては、9450まで下がりましたが、その後は切り返しとなりました。
大引け後の「225航海図」をどうぞ

日経225先物航海図



上のチャートで出来高サーモの膨らんだ部分でちょうど今日は挟まれました。
これが原因かどうかは正直偶然かもしれませんが、参考に丸を打っておきました。



ということで目線通りに今日は売ったのですがショボ利益で終わりました



日経225先物トレード約定履歴


さて、明日で5月も終わりですね。今週は金曜日に恒例の米国の雇用統計があります。



Silver.B
http://help225.net/




『正直であることは、
お金に換算することのできない貴重な財産です』


nice!(0)  トラックバック(0) 

風に文句を言ってみた by TEN

日経225先物トレーダー
From:見習い弟子のTEN

 



なかなか、仕掛けられる日が少なく・・・・・・10時過ぎで戦線離脱していたTENです。蒸し暑いし、変な動きばかっりするし、眠たいし(?)なんだかなぁという月曜日。



今日は、朝から航海図解説書から、持ち合いやランダムウォークが予想できる日でしたので、朝の目線から、「今日も仕掛けられないかもね」と半分、諦めてました(笑)



今晩、アメリカはお休みですので、動きにくいだろうなというのもあったんですけどね。





最近は寄り付き後、上下に振られることが多いですね。こんなときは、どちらかに明確に動き出すまで、なかなかエントリーはできません。今日も、下に行ってくれるのかと思いきや・・・・・上( ̄▽ ̄!!



日経225先物航海図



始値を超えて、次は上に向かいだしたチャートに、「どないやねん!」と叫びながら、既に戦意喪失(^^;)今日も、トレードは無しでした。



 



っと、ボクが言ってるなか、師 匠sumomoさん航海図仲間のnさんは、きっちり利益を取られていました。さすがですね~素晴らしいですね。ボクも、もっと修行を積まねば!戦意喪失してる場合じゃないぞ(--







こんなときには、イライラしたり、トレード法があっていないんじゃないかと思ったり、思ったように行かないことに悩んだりしませんか?


 

相場は、ただ水の流れのように流れているだけ。風が吹くように漂っているだけ。雨や風、水と同じです。激しくながれることもあれば、暫く動かないこともあります。

 

そして、ボク達トレーダーは、それを受け入れた上で利益を出していかなければいけません。状況を裁くのではなく、受け入れて、それを利用するしかないのです。

 

せっかく風車を立てたのに、一向に羽が回らない。風が吹かない。どうなってるんだ、風。いや、建てた場所が悪いんでしょう。風に文句を言っても、何も変わりません。

 

しかし、場所が間違っていないなら、それは時期が悪いだけです。暫くすると、今までがウソのように良い風が吹き、羽を回してくれるでしょう。

 

さあ、今一度考えてみて下さい。

 

あなたは、正しい方法でトレードしていますか?

 

間違った場所に、風車を立てていませんか?

 

だとすると、まもなく良い風が吹くでしょう。

 

なんて、かっこいい事言ってる間に、明日で5月が終わっちゃいますね(^^;)ちょっと今月は、マイナスかもしれませんねぇ・・・残念。いや、明日、挽回でけるかも!ご報告は、明日!おやすみなさい☆彡




日経225先物裁量トレーダー

 



▼応援お願いします


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ

 

コメントはこちら


nice!(0)  トラックバック(0) 

どこに引っ越しても1分で通勤可! by TEN

日経225先物トレーダーFrom:見習い弟子のTEN

 



21歳のとき、キャンピングカーで生活したいと本気で考えていた。なんと言っても、家より安い!家だと数千万するが、キャンピングカーなら数百万で買える。



 



そして、なんといっても通勤が楽だ。職場の前に止めておけば、キャンピングカーから出れば、目の前が会社なんて、まさに面倒くさがりのボクのためのようなもんじゃないか!!(笑)



 



あれから十数年。最近は、陸もいいけど、船もいいなと思い出しているTENでした。・・・・・これからの、台風の季節を考えると、住むというのは、やっぱ難しいかなぁ(^^;)



 



っと思っていたら、妻のひとみが一言「水陸両用は?」( ̄▽ ̄!!)まっ、ありでしょうね。ユーチューブにありました。こんな感じで、海も川も陸も楽しめます。結構いいかも(笑)


 



 


あとは、この中でトレードできるかどうか(笑)どーなんでしょう。

 






 



さてさて、今日のトレード。SGXから下げて弱い寄りでしたね。今日の目線は、9500円を下限とした売り目線でしたので、寄り後、残り20円・・・・無理、売れませんでした(ToT)



 



今日は、航海図解説書のトレードも1回あったのですが、同値撤退して、こちらも利益ならず。9500円から切り替えした後は、売り買い持ち合っていましたので、様子見となりました。



 



昼からまた、グングン上げて、その後始値まで戻ってきましたけど、ホント理由が判りません。香港に吊られた?ホンマかいな(笑)。あんまりにも動かないので、理由付けしての提灯狩りの気がして、売りも買いも出来ず┐(´~`)┌



 



でもでも・・・・・なんと、この上昇や価格帯、師匠は朝の目線で予言済み( ̄□ ̄;)さっき、読み返したらドンピシャでしたね。あ~もっと意識してたら、利益取れたかなとか考えたり。



 



日経225先物航海図



 



なんだか連日、やりにくいですね。そうそう、J-GATEで暫くお預けになっていた航海図のアノ機能、戻ってきました!航海図仲間の方は、掲示板や専用ホームページからダウンロードできますので、週末に是非、更新しておかれるといいですね。



 



5月もあと2日・・・・って、何?月曜日、アメリカイギリス市場休みやん!うわ~こりゃ、期待でけへんかなぁ。。そう思ったら、もっと手仕舞い売り入ってもよさそうなもんやのになぁ・・・ぶつぶつ( ̄3 ̄)



 



アカン、アカン。思い込みは、ダメですね。ちょっと週末、頭リセットしますね。また来週、頑張りまーーす。ではでは、また月曜日に!おやすみなさい☆彡




日経225先物裁量トレーダー

 



クリックするだけで順位とボクのモチベーションが
同時に上がります(笑)どうぞ、応援お願いします♪
▼▼▼▼▼
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物初心者本人へ


 

コメントはこちら




nice!(0)  トラックバック(0) 

買いが入るのを事前に知っていましたか?

「運動会の季節ですね?」と言われる。

「そうですね」と答えますが,あれっ?運動会って普通は秋じゃなかったでしたっけ?



私の子供の頃は秋でした。ですが,今週28日(土)が娘の小学校の運動会なんですよね。



別に秋にやって欲しいわけではありませんが,「梅雨時」にやるっていうのがいまひとつ
理解に苦しみます。



案の定,週末は雨予想,うーーん,困った。



さて,225先物ですが,昨日の日記にも書きましたが,昨日・今日と野村と大和の
2本の投信設定買いが入る日でした。




私は
●25日(昨日)はトレードなし
●26日(本日)は「買い」でした



両日共に投信買いが入る日でしたが
●25日(昨日)は,テクニカル的には「売り」
●26日(本日)は,テクニカル的には「買い」



でしたので,テクニカルとファンダが一致した今日は「買い」ました。
私の今日の朝の目線です

日経225先物航海図



**********************************************************************
[6070] Silver.B -2011/05/26(Thu) 07:47
おはようございます。



昨日は225先物はズルズルと下落しました。その間にダウ先物が100ドル近く下落したことを考えると,急落から始まったダウ先物に引っ張られた感が強いと感じています。



その雰囲気の悪いままに欧州時間に突入しましたが,ここでは一転して上昇。
ダウ先も何事もなかったかのようにドイツやイギリスの上昇に合わせて日本時間に下落した分を埋めながら上昇していきました。



米国時間においては,多少の材料はありましたが,基本は揉み合い。
原油が2ドル程上昇したことが好感されたと言われていますが,どうでしょうか?



昨日の米国の上昇は,最近の売りに対して一時的に自律反発的な買い戻し(利食い)が入ったと考えるのが妥当かと思います。



ここから米国がさらに戻せるかどうかは別問題です。



さて,今日の225先物ですが,< 略 >



今日は投信買いが多少は流入することを考えるとジリ高のような気もします。



市場筋としては,前日に買いが230億程入ったことが確認されています(それでも225は下がりましたが)本日はおよそ300億円程度が買われる想定のようです。



わかりやすいパターンとしては,今日は投信買いで上昇,明日は週末とG8への様子見で手仕舞う売りというのが一番想像できるパターンですが,そんなに簡単ではありませんね(笑)



今日は < 省略 >



***********************************************************************



掲示板の朝の目線で投信買いの話もしましたので,航海図仲間も買った人がたくさん
いました。ただ寄付いてから一度始値まで戻すまでの場面はなかなか微妙な展開で
薄利で降りたり,同値降りの方もいました。



私自身はその中間でしょうか?もう少し持っていてもよかったなあ,でもチキンなので
仕方がない,では,最後に今日の大引け後の「225航海図」と約定履歴です

日経225先物航海図トレード



約定履歴

日経225先物トレード約定履歴



今月の利益まだまだ少ない,もっともっと強欲ガイジンから金取ってやりたい(^^)



Silver.B
http://help225.net/



『積極的な心は、実行可能な方法を見つけます。
消極的な心は、実行不可能な方法ばかりを探し出してしまいます』


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。