So-net無料ブログ作成

利益の落ちてる場所

今日の初動の下落は難易度が低めだったと思います。
取れた方も多かったのではないでしょうか。
と言いつつ負けた人がいたら,すいません。
航海図仲間も利食いラッシュでした。

私は +50円でした。利食いがチキンすぎました。まあいつものことですが・・・


日経225先物トレード約定履歴










なんせ,昨日の上昇が難易度高かったですからね。



さて,今日のトレードのポイントですが,今日はあえて航海図を載せません。
今日躊躇なく寄り付きから売れた方は問題ないと思いますが,売れなくて
悔しかった方にヒントを・・・




今日の200日移動平均の値を調べてみてください。それとCME清算値を
比較してみてください。
200日移動平均は個人投資家はあまり参考にしませんが,大口はかなり
意識するポイントです。




こう書いても面倒くさくて調べない人がほとんどだと思います。こういう面倒
くささの向こうに利益が落ちていることが多いと思います。




値動きというのは自然現象ではありませんので,全ての値動きの向こうに
人間の意図があります。
ですので,「面倒くさい」「慌てる」「恐怖心」などの向こう側に利益が落ちて
いることが 多いです。




さて,昨日RSSのミニの件で相談させていただきましたら,たくさんの方から
親切にアイデアを送っていただきました。



本当にありがとうございました!!



全てのメールが参考になりました,いや本当に。



おかげでシート上では解決できそうですね。




私が現在悩んでいるのは,アプリケーション上での取得です。値を取得するには
一旦アドバイズループをRSSのDDEに引っ掛けてやる必要があり,
その値を習得してから,再びアドバイスループを 引っ掛ける必要があり,
かなり面倒くさくて悩んでいます。



しかし,皆さんからいただいたアイデアに
勇気づけられて,少し解決策のアイデアが見えてきました。
がんばってみます。エクセルのマクロを使ってのものも作ってみようと思いますので
マクロ(VBA)のができましたら,ここに公開しますね。



Silver.B
http://help225.net/



『人の指示を受け入れ、それを実行する方法をわかっていないと、
人に指示することなどできません。』




○ Jトレーダーが使える安藤証券


○ 手数料も安いよクリック証券



負けた人ですが何か? by TEN

てん

from 見習い弟子のTEN



取り返そうと思ってはいけません。



まだまだ、魂まで刻まれていません。
頭で判っているだけで、身をもって知らないといけないとは、、、、



父がよく言ってました。
「そんな奴を、バカと呼ぶ」って(笑)



こんにちわ、TENです。
ご想像の通り、ボロボロです今日。



(1)目線を押し通して寄り付き付近で「買い」→▲38円
(2)初心者オススメの戻りで「売り」→+12円
(3)調子に乗って再度「売り」→▲40円



今日は、航海図解説書的にも、航海図のテクニカル的にも「売り」。
もちろん、師匠航海図仲間の先輩たちも「売り」目線



ここで「買い」から「売り」に改宗すればいいものを、(建て玉減らしましたが)
「買い」で挑んでしまいました( ̄▽ ̄;)!!



・・・・が、あっという間にロスカットライン、残念。
その後、即売りに転じて、少し取り返したところまでは、経験値とを
買ったと思って諦めます。



航海図仲間専用掲示板で、師匠先輩たちに、励まされ元気になり
ました(チャンチャンと、ここで終わるはずでした)。



ああ、もうここからは書きたくない(笑)
思い出したくもない。。







ここからは、3つの教訓です。



【ひとつめ】は、
ルールは守りましょうってこと。



ボク達、航海図仲間には、5つの大きなルールがあります。
(もちろん初心者用ルールで上級者は除外ですが)



航海図解説書、46ページですね。
これは「これだけ守れば口座残高は減らない」とも言われている
とても重要なルール
です。



こうやって、ヤケドしなけりゃ判らないとは・・・・・
ああ、情けないっす。



ここで詳細を書くことはできませんが、これとっても大事です。
特に今日のボクは、④を遵守していない。
これは大きいですね。



上手くいく(利益が出る)失敗する(損失をだす)ということよりも
冷静さを欠く(それを許す)癖がつくのは、ホントもったいない。



ここ最近、デモトレードや今日のトレードなどで、結構自分を開放して
みていますが、これは気をつけたほうがいいですね。



今日気づいた教訓は、自制や忍耐は、一度タガを緩めるとまた元に
戻る
ということ。



あなたは、昔タバコやアルコール、賭博などを辞めようと思ったこと
ないですか?



きっと、暫く(3ヶ月位かな?)は続くんです。
そして3ヶ月経ったらこう思う。



「もう断てたから、大丈夫」
そして気が緩んで、何かのタイミングで
「今日くらいいいよね、自分へのご褒美」とかなんとか。



こうやって、せっかく作った良い習慣が一瞬で崩れる。
そう、ボクの禁煙のように(笑)



だから、あなたには大切にして欲しいです。
一度許した「ルール違反」は、実戦に近いほど、いままでの良い習慣を
一瞬で破壊します。



実戦に近いほどというのは、それが実行される「行動」が大きな影響を
もつと思うからです。



実戦よりは、デモトレードがいいし、デモトレードよりも脳内がいい。
そして、師匠のようになる頃には、きっと思いもしなくなるんじゃ
ないかなと思っています。



【ふたつめ】は、
航海図を開いてから目線を決めましょうってこと。



実は最近、ボクは先にニュースを読み漁ります。
そして、それをもって航海図を見るんです。



これは、まだ知識が少ないボクが、ニュースを噛み砕くのに時間が
かかるためです。



そして、あらかた頭に入ったら、それをもって航海図を見るんです。
そして、そこでファンダとテクニカルを融合させる。



しか~し!
実は航海図を見る前に(航海図は7時過ぎから見れるようになります)
目線が固まってしまうことがあるんです(^^;



これは、完全に「思い込み」ですね。
経験が少ない初心者にとって、これは致命傷だと思います。



あっ、別に卑下しているのでも、謙遜でもありません。
本当にそう思います。



航海図という全体を見渡せるツールを使わせて頂いているのに、
それを見る前に目線を思い込んでしまっては、元も子もありませんからね。



この辺のスパイスは、師匠目線から修正していくしかないと思います
ので、焦ってはいませんが、本当にこの辺のバランスは、ムズカイイ。



まっ、だから故、一回身につければ「必勝」になれるんでしょうね。
これも間違いないと思ってますので、心配はしてません。



【みっつめ】は、エントリしたばかりでも、
「もっと有利なところでポジションを作っていても、そこでクロ~ズ
するか」と考えること。



例えばあなたが、9000円で売ったとします。
そして、価格は意図に反して、9300円まで来たとします。



「うわ~もうダメ」とロスカット。



もちろん、これ大切だと思います。
でも最近、ここで一瞬、ひとつだけ質問しています、自分に。



それ、9500円で作ったポジションでも(9500円で売っていても)
ここで手仕舞うかなと。



これが、いいのかどうかは、判りません。
特にこの3番目は、正直自信はありません。



「ルールに従って淡々とトレードする」のが重要だと言われる中、
ボクみたいに経験の浅いのが、教訓と言ってもどうかと思います。



だからこれは、「初心者の成長過程の教訓」位で聞いて(読んで?)
くださいね。



ボクは、多いんですコレ。
あと1ティック、冷静に見ていれば良かったなと思うこと。



今日の最後のトレードなんかは、上から(例えば師匠航海図仲間
先輩たちのように寄り付き付近の高値から)売っていれば、冷静に
防御が完全に破られるまで、見ていたと思います。



相場は(これも月並みですが)あなたやボクが、どこでポジションを
作るかなんて、知る由(よし)もないですし、そんなこと関係なく
動いていきますもの。



ま、エントリーポイントが悪い(焦って早過ぎる)のも、冷静さを
欠く原因のひとつ
であることは、言うまでもありませんが・・・・



この3つの教訓。



実は、教訓ではありません(意味判らん^^;)



何故かというと、航海図解説書にキッチリと書かれているから。
そりゃ、元証券会社の方が「目からウロコ」と言う位ですもんね。



日経225先物航海図も完全に、機能しています。
今日も、キッチリ効いてましたよ、ホラ。

日経225先物航海図



あなたは、ルールを持ってトレードしていますか?
そのルールは、「守るべき根拠」がある信ずるに足るものですか?



「あ~もう自分には向いてないかも」と投げ出す前に、
師匠にメールしてみられるのも、選択肢だとボクは思いますよ。



スーパートレーダーになりましょうね、一緒に。
ボクは必ずなります!



最後に、ダサいハズレ目線と、恥ずかしい約定履歴を公開して
今日のブログは終わります(やだなぁ・・・^^;)



----------<以下、目線>----------



おはようございます、TENです(^^♪ 今日の目線は、「買い」です。  

欧米共、強い地合いが続きますね。
(省略)

上を見ると、地震翌日の3/14日安値の9900円が見えており、
下には昨日の高値の9720円が見えています。

(そりゃ見えるわ。それ「上を見たら空が、下を見たら地面が見えます」
って言ってのと変わらんと思うぞ・・・ ̄□ ̄||)

航海図を見ると、●●●ですが(省略)

(でました!ウンチク!!やめとけ、やめとけ)

既に原発問題は、「放射能を垂れ流しているよ」と報道されても、
難しい言葉の連続で、聞く気を無くした国民とある程度は織り込まれた
市場には、「馬の耳に念仏」状態で、ニュースの影響も少なくなって
きています。(というか逆に上がったりしてません?)

(いいえ!!してません!!)( ̄へ ̄)

一旦、●●●売りたくなる雰囲気もあるかと思いますが、

(「・・・・が」じゃねーよ、売れバカ!)


今日は14日の窓を埋めちゃったりなんかするような気がします。

(だからしませんって、そんな気!!・・・・やっぱりバカです)

円もグングン安くなってきていますので、これも現物株にはいい動き。
このままの動きが続けば、(省略)

(ああ、既に希望的観測でしゃべってます・・・アホかもしれません)

よって(航海図からは消えてしまっていますが)●●●を背に買い、
●●●を期待したいと思います。

(だから希望を入れるなっちゅーの!ここまでくると大馬鹿です・爆)

ああ、こんな目線・・・・・逆賊になりそうな予感(^^;

(判ってるなら、修正しろよ!!オメ~はよぅ!ボケ!!)

(省略)

TEN自信指数★★★★☆(笑)

(「笑」ってオマエ、笑ってる場合ちゃうで、ホンマ!この・・・・タワケ!)


 

()内は、今のボクから、朝のボクへのコメントでした(爆)
ホンマ、バカ!アホ!ボケ!タワケ~~!



で、こちらが約定履歴。
建て玉小さくしましたので、実質-15円弱で済みました。
(そんな自信がないなら、実弾入れるなよ^^;)

日経平均裁量トレード



ああ、学び多き一日でした、感謝です。



こうやって、玉数が少ないうちに経験値を積めて、幸せです。
こんな損失、(遠くない)将来、師匠くらいの建て玉になれば
スグに(多分1秒で)取り返せますからね。
師匠の推定建て玉:ボクの80~150倍)



今日で3月が終了しました。
明日、今月の集計をしたいと思います。



また明日、お会いしましょう。
明日で今週最後です。
おやすみなさい☆彡



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こんなに勝率あげないと勝てないの?!
「どうすれば上手くなれますか」
無料だし、あなたもどうですか??

http://help225.net/?page_id=1770
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



○ Jトレーダーが使える安藤証券
○ 手数料も安いよクリック証券



てん


http://help225.net/

 


 

あなたは、もう申し込みました?
今なら、特別レポートプレゼント中!!
「勝ち組となれ」【無料】メールセミナーにご招待

http://help225.net/?page_id=1509



225先物勝ち組となれレポート



いつも応援ありがとうございます♪
おかげさまで、現在、「先物初心者本人」で4位です。
あなたのクリックで、
ランクとボクのモチベーションが上がります(笑)
▼ ▼ ▼ ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ


RSSに関してアイデアいただけませんか?

今日は大幅上昇でしたね。
円安を伴って上昇していきました。

しかし残念ながらこの大幅上昇を取ることはできませんでした,残念。
250円も値幅があったのにねーーー



もし,これが明日31日であったならドレッシング買い狙いでトレンドに
乗れたと思うのですが,一日早い到来でした。



結局今日の上昇ははっきりとはしませんが,ここもとの円安を「日本売り」と
見る向きと,そうでない向きと,朝の時点では市場筋でも見解が別れて
いましたが,今日の上昇で日本売りではなかったことが確認できたかも
しれません,少し安心。



やはり昨日のFRB要人の「QE2を1000億程早く終わっちゃうかもよ,ぐふふ」
発言でのドルの強さの裏返しだったようですね>円安



また統計的にも期末に円安に持っていく傾向があるようですね。



今日の大引け後の手口を見ても,野村や大和など日本勢のトピックス買いがかなり目立つ
結果となりましたので,今日の上昇は3月末決算を睨んだドレッシング的な数字底上げ
だった気がします。



もしかすると信託銀行経由のPKO的年金資金も入っていたかもしれませんね。



さて,今日はタイトルの通り楽天RSSの件でひとつ困っていることがありまして
相談させてください



これは「貼り付け君」にも関わっていることなんですけどね。



大証J-Gateが始まって以来,ラージは問題ないのですがミニにシリアル限月という名の
余分な(?)限月ができました。



簡単に説明すると,225先物は4ヶ月毎に限月といって銘柄が切り替わります。
これは,3月限 6月限 9月限 12月限  と4つあり,これがグルグルと
順番に交代していきます。もうご存知ですよね?



しかし,J-Gateが始まって以来,ラージは上記の4つの限月のままですが,ミニには
そのすき間の限月が加わりました。



つまり今で言うと,一番近い限月(期近と言います)がラージでは6月限りなのですが
ミニですと4月限りになるわけです。



それならそれでいいのではないか?と考える向きの方もいるかもしれませんが,やはり
流動性が一番大きくて値動きの基準となるのではミニであってもラージと同じ限月と
なるわけです,つまり今で言えば6月限ですね。



そこで,ここからが問題なのですが,楽天RSSの件です。



今まで楽天RSSでは,銘柄指定は「期近」を指定しておけば自動的に”つなぎ”となって
限月が勝手に切り替わってくれました。



例えばエクセルのあるセルに,期近の現在値(ラージ)を取得する関数を入れる場合



=RSS|N225.FUT01.OS!現在値



という関数を入れておくと自動的にMSQを過ぎると「期近」に切り換えてくれます。
非常に便利でした。

ラージは現在もこれで問題ないのですが,ミニですと今ではこれが4月限になって

しまうんです orz ガックシ



お聞きしたいのは,これを自動的にラージと同じ期近にする方法がないか?ということ
なのです。



関数中の
FUT01 → FUT03
とするとミニの場合,今なら6月限になるのですが,4月9日になると(ミニの4月限りの
SQ日を過ぎると),今度は7月限りのなってしまうのです(楽天証券に確認済み)



楽天証券に何か方法はないか?と聞いても「現在はありません」とニベもない返事。
まあ,無料で便利に使わせていただいているので文句を言える立場ではありませんけど。



しかし,これではあまりに不便です。



=RSS|'166060019.OS'!現在値



のように直接6月限を指定する方法もありますが,これですとMSQを過ぎるとエラーと
なります。



この数字を解析して(楽天に聞いて)毎月SQ日に切り換えていくしかないのでしょうか?
(それだとかなり面倒くさそう)



何かいいアイデアがあったら,是非教えてください,お願いします<(__)>



 



メールはこちらになります(^^)



master*help225.net
(送信の際は*を@に変更してください)



Silver.B
http://help225.net/



『あなたの本当の年齢は、生まれた時からの年月ではなく、
心構えで決まるのです。』


うずうずしたらコレ、、、 by TEN

てん

from 見習い弟子のTEN






明日は、幻の10,000円だったりして(笑)
まんざらではないような強さを見せてくれました。




まだまだ、問題山積みの日本ですが、下に向かうよりは、
(意味が判らくても)昇ってくれるほうが嬉しいですね。




もちろん、それを収益に変えられるのは、もっといいですね。
まっ、でも収益機会は無限にやってきますから焦らずに。




こんにちわ、TENです。
本日は、寄り付き付近でエントリーしましたが、薄撤退(^^;




今日の目線は「中立」でした。
テクニカルでは売りたい、でもお化粧買いの時期でもあるし、企業の
損失額や復旧目処などが明らかになりつつあるから、上にレンジを切り
あげることもあるかなと思っていました。






今日の目線は、「中立」です。


悩めます、悩める子羊さんになっています。


航海図テクニカル的には、●●●と想定します。


<省略>


9550~9300は、今の日本の状況を織り込んだレンジだと思います
ので、●●●売りたいところではあります。


しかし、日経225採用銘柄上位の日立・トヨタ・日産・キャノンなども、
操業や見通しを出しだしており、その他企業も、前が見えない状態から
損失額や復旧の目処などを、徐々に出してきています。


もちろんこれだけで、大きく上がるとは思えませんが、3月決算で現物
株を保有している金融機関や保険会社なども、これ以上の値下がりは、
貸借対照表上の資産を目減りさせますので、下げは勘弁と思っているはず。


円も(ユーロ売ドル買の影響で相対的に安いだけかもしれませんが)
久しぶり82円台に乗って来ているのも気になるところ。


なんだかんだ考えると、寄り付き付近の方向で、上下どちらも考えられる
なと迷っており、●●●なら、レンジを切り上げる
なんてシナリオも想定しております。


テクニカル売り、ファンダ買い。
<省略>


だいたい、こんな日はテクニカルに忠実ってことが多い気もする(笑)




こんな感じでしたが、結構、今日みたいに迷った日は、
「なんだかんだ言って、テクニカルに忠実に動くね」って日がヤケに
印象に残っていましたので、寄り付き付近で割高になったところを
ポチッと売り。




ですが、残念ながら今日は、利益になりませんでした。
でも、これホント思います。




ファンダメンタルズで、判断できない(または強弱同じくらい)の
ときは、同じように思っている人も多い。




だから、それは相殺されて、テクニカル通りに動くと思います。
ここで、変に「え~い、こっちだろ」とヤマを張ってしまうと
これこそ、博打(笑)




で、根拠がないのに、撤収もできず・・・・ドカンとなる(ToT)
これ、最近感じているボクの主観ですけど。。




あなた、どう思います?
下のコメント欄によければ、書いてください♪




(約定履歴)
225先物トレード約定履歴




(強かった相場・日経225先物航海図より)
日経225先物航海図






今日も掲示板では、ボクの敗因も発見できましたし、学び沢山
頂きましたので、成功への階段は確実に登っています。




こうして日々(いや日々見えるほどは成長しませんが)、数ヶ月に一回
振り返ると「あ~イイ感じになってきてるね」と思えますね。




人間ですから、相場同様、「上にトレンドが出るとき」もあれば、
「レンジ相場」で一進一退のときもあり、「下降トレンドにはいるとき」
も当然のようにあります。




そんなとき、相談できる仲間や、背中を押しくれる、また励ましてくれる
仲間がいることは、本当に助けになります。
航海図仲間の先輩たちには感謝です。




そういえば、今日早速掲示板が(いい意味で)炎上でしたね(笑)
人生において、また相場において、その他色んなジャンルの経験者や
先輩達がいらっしゃるのは、心強いとボクは思います。




あなたも、引き続き何か相談したいこと、独り言、愚痴などがあれば
(トレードに影響しないうちに)掲示板にぶつけてしまいましょ♪




ちなみに、この航海図仲間専用掲示板は、名前の通り、航海図仲間
なった方には、無料で開放されています。










さて、話し変わりますけど、あなた、エントリできずにイライラする
ことないですか?




「ココ、エントリーしたらダメだろうけど、暫くエントリーしてないし
買いたいなぁ・・・・」
ありません?そんなとき、どうしてますか?




もちろんボクも、極限までは我慢します。
でも、あんまり我慢すると体にわるい(と言い訳・笑)




ってことで、あんまりにもストレスが溜まったら、デモトレードツールで
思いっきり、エントリーします。




●デモトレードツールなら、使ってみて♪
CFDデモツール




ま、結果は多くの場合負けます(笑)
そして、ストレス解消しながら、無駄なトレードがいけないことを
無料で再確認します。




頭悪そうですけど、結構コレ、有効です。
試しに、やってみて♪→CFDデモツール




さてさて、明日は3月最後の日ですね。
幻の10,000円、頑張れ日本!




ではまた明日、おやすみなさい☆彡






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レポートが届きました!
「どうすれば上手くなれますか」
無料だし、あなたもどうですか??

http://help225.net/?page_id=1770
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





○ Jトレーダーが使える安藤証券

○ 手数料も安いよクリック証券




てん
http://help225.net/







あなたは、もう申し込みました?
今なら、特別レポートプレゼント中!!
「勝ち組となれ」【無料】メールセミナーにご招待

http://help225.net/?page_id=1509




225先物勝ち組となれレポート





いつも応援ありがとうございます♪
おかげさまで、現在、「先物初心者本人」で4位です。
あなたのクリックで、
ランクとボクのモチベーションが上がります(笑)
 ▼ ▼ ▼ ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ



トピックスに異常あり

今日は久しぶりに負けました(*.*)

図の丸印の所でロスカット -45円でした。


日経225先物航海図



 



今日の前場というか午前中は底固かったですね。寄り後に2回噴き上げましたが
2回目の噴き上げで撤退となってしまいました。



しかし,その後急落。修行が足りませんね。



今日の目線は中立でしたが,どちかと言えば「売り」でした。しかし今日の後場を
見ても今日は元々目線違いだったようでしたので,諦めもつきます。



今日は意外感のある上昇だと感じた人も多かったかもしれませんね。



本日負けた私が言うのもなんですが,実は寄り前から違和感がありました。



その違和感と言うのは「トピックスの異常な成り行き買い枚数」です
私の朝の書き込みより

***************************************
[4855] Silver.B -2011/03/29(Tue) 08:53
現在



トピの成り売り  504枚
トピの成り買い 2250枚



なんじゃこれ
****************************************



結局は,たしか寄り直前で「売り」が1000枚,「買い」が2500枚ほどとなったと
記憶しています。いずれにせよ,結構な買い超枚数です。



一方,この時点の日経225先物の「成り行き買い」と「成り行き売り」は「売り」の方が多かったです。


今朝の雰囲気からすると「売り」が多い日経225先物の成数は比較的自然な感じでした。

このトピックスの買い枚数は異常と言っていいレベルだと思います。









結局,その歪みは寄付きの高さに表れます。
見られる方は今日の日経225先物とトピックスの2日間の日中チャートを見比べてみてください。



日経225先物は,まあ妥当なレベルに寄付いたのですが,トピックスは随分と割高に寄付きました。
上記掲示板の書き込みの通り,これに気づいて,このトピックスの「買い」が寄付きまで
消えないようならば,寄付きで「NT買い(日経225先物買い,トピックス売り)を仕掛けたい!!」 と思ったのですが,トピックスが発注できる証券会社に十分な証拠金が入っていませんでした(^^;)>



こんな稀な事件の為に,証拠金としてお金を寝かせておくのももったいないしなあ・・・・
今日くらい乖離があれば,おそらく手数料は抜いても70-100円くらい取れたのではないか? と思います(計算してません)



ですので高寄りしたトピックスは,お約束の下落となっています。
日経225先物とのチャートの違いを見れば,一目瞭然ですね。

日経225先物とトピックス先物



 



結局今日の後場の上昇は原因不明です。特にニュースもありませんでしたし,大引け後の手口を
見ても大きく買い越しているガイジンさんもいませんでした。



示板にも書いていたのですが,私の結論としては,結局ここ4日間の陰線もそうですが,本日も
売り目線の人も多かった気がします。結構ここ1週間程で売りが溜まっていた気がします。



しかし米国は景気回復が手伝ってCMEはあまり下がらず,売り玉が溜まっていた状態なのかも
しれません。



そういう状態で,どこかが痺れを切らして利食いをしたり,買い返済をすると,溜まっていた
売り返済が誘発されて,今日の上昇になったのではないかと想像しています。



こういう現象は以前のリーマン・ショックの時でも経験しています。今日は再び良い勉強に
なった気がします。まだまだ修行が必要なようです。



今月も残すところ,あと2日間です。
早く原発問題が解決されて,復興に全力を傾けられる状況を願います。



Silver.B
http://help225.net/



『病気のことばかり気にしていると、
常に身体の調子が悪いということになってしまいます。』


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。