So-net無料ブログ作成

航海図仲間の募集です





まずは今日の相場解説から、いいところで売りましたよ、ほらっ!

ここで売りました<( ̄へ ̄)>エヘン

 

今日は航海図を見てもらえばわかりますが、8970円を背に売るか
200MAの9000円を背に売るか悩みました。

今日は半期末ということでドレッシング買いの入る恐れもあったので
出来れば高いところで売りたいと思い、ここで売り!

完璧じゃないですか!!久しぶりに決まったね!!

日経225先物トレード約定履歴

 

あうれっ?同値降りでした orz

(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)(T.T)>(T.T)(T.T)>

後の下落は久しぶりに指を咥えて見ていました、しゃぶしゃぶ・・・

久しぶりに「やっちまった」感満載です。寄り直後の板付きの移動を
見て同値で手仕舞いをしてしまいました・・・素人同然。

馬鹿だなあ、俺・・・

今日は落ち込むなあ。昼からは地元のロータリークラブの例会出席で
大引け近くしか見られませんでした。

あっ、そうそう、今日の大幅下落は蓋をあけてみればモルガン・スタンレーが
トピックス先物を8000枚売り越しているのが原因でした。
彼らの一人芝居ですね。この8000枚売りを各社が(結果的に)受ける形で
1000-2000枚程度で買い越ししていました。

 

------------------
さてさてさて、そんな恥ずかしいトレード履歴を見せた日ではありますが
「225航海図仲間募集のお知らせ」です(^^)

今年初めての「航海図仲間」の募集を致します!!

・・・てもうすぐ年末ですけど・・・てツッコミはなしで(^^;)

 

【 航海図仲間の第四期生を募集致します 】

 

少人数の少数精鋭と勝手に自負しておりますが、おかげさまで
「航海図仲間」の継続率が非常に高く、あまり頻繁に募集をしておりません。

掲示板の書き込みは非常に品と質が高く、女性会員も何名もお見えですので
シモネタなども基本禁止にしております(・・・がたまに抵触してるかもすいません)

でも、人生相談はOKなのです!(笑)

ですので、博打系のトレードやオラオラ系が好きな方は、きっと肌に合わないと
思います。

当初は225先物専門でのスタートでしたが、時代の変化の中で、現在は225先物
問わず、主にCFDを利用した世界の株価指数に投資するスタイルが私を含めて
皆さん多いです。

あっ、でも実は結構オプションプレイヤーのプロも何気に多いかな、実は。
(私青山はオプションは素人同然であり、トレードしてません)

 

私自身は最近はFXにもかなり力を入れていますね。

掲示板には随時私からの市場筋情報や、その時々のトレードのヒントも
載せたりしています。

もちろん、「よっしゃあ、30円ゲット!」とか「あっちゃー、やられたー」
という書き込みも結構あります(^^)
(人間ですので、感情のはけ口も大事です)

今までオフ会は6回実施しました。次回7回目を年末近くにも
(おそらく11月~12月初旬)にかけて東京で開催予定です。

オフ会は通常多くのプロが参加して情報交換や勉強、そして日頃のストレスの
開放を行います・・というか、ストレス発散に自然になりますね(^^)

トレードは基本孤独ですので、このストレスの発散が何より大事だと
思っています。人間ですので会って話をするのが一番良いのですが
掲示板に書き込んだり、読んだりするだけでも随分と気分的に違うものです。

 

人に聞いてもらうことによって、
「喜びは倍になり、悲しみは半分になります」(加藤諦三)
人間とは、そういうものだと思います。

なんだか、「航海図」から離れて掲示板の紹介ばかりになってしまいました。

「225航海図」(225航海図と225先物航海図とは同じものです)
は、それ自体は「買い」「売り」などのサインを直接指示するものではありません。

あくまでも225の現在地図を映し出すにすぎません。

ですので、自分だけで長い間使ってきた「225航海図」を人にレンタルするに
あたって「投資助言」の資格は必要なく、ソフトウエアレンタルで良いと
思っていました。

そして金融庁からの問い合わせに対しても「直接売買指示を出すものでは
ありませんので、あくまでソフトウエアのレンタルで問題ないのでは?」
・・・と答えていたのですが・・・

結局、「225航海図」を精査した金融庁の判断は「これは投資判断ができる
ものと認めることができるツールであるので、投資助言の免許が必要である」
という判断を受けました(通達を受けました)

ですので、金融庁の通達に従いまして投資助言の免許の申請をして、私自身の
審査などを得て投資顧問の免許取得に合格したものです。
(かなり細かい審査がたくさんあります)

日頃、機関投資家を含めた審査などを担当している金融庁の審査官が精査して、
「売り買いの投資判断が可能なツールだ」という決断を下されたわけですから、
その実力は、そんじょそこらの”ツール”とは一線を画することは想像が
つくと思います。

こう書くと「別にお墨付きを与えたわけではない」と金融庁からお叱りが
来そうですが(笑)

金融庁はお墨付きなどは決して与えません。しかし、「ただの株価関連データを
表示するソフトウェアであり、普通のソフトレンタルの認識で良い」・・・とは
いかなかったのも事実です。

投資顧問のプロの道具として
「売り買いなどの判断を事実上指し示すものだ」と判断したということですね。

 

・・・まあ、225航海図はそんなツールです・・ってこれだけでは
わかりませんね。

詳細と案内はこちらをご覧ください

http://help225.net/tool/kokaiz/index.php

昨年から案内ページをほとんど変更していません。今回の募集にあたって
ページの刷新も考えましたが、今一度案内ページを読み込んでみて
一部修正しただけでそのままにすることにしました。

基本の考えや、トレード手法は特に変わっていないからです。
(「あの手法はもう古いです、今はこれです」と毎回飽きずにやっている所も
ありますが)

ただ、この1年間でいろいろ進化したものもあります。これは現在協力
してくれているスタッフのおかげなのですが

○ マーケットスピードやエクセルが必要ない、ウェブ(Web)航海図のスタート

○ ウェブ(Web)航海図はスマホからでもOK!

○ 掲示板もスマホから見られて書き込みもOK!

○ 毎朝7:40-8:00頃までに配信される私の目線に合わせて
メールに添付されたリンクをクリックするとその場で朝の航海図が
見られ、勉強や発注がしやすくなりました。

・・・などなど、他にもいろいろあります。

そうそう・・・それから、今回航海図仲間になられた方には、今月発売
したばかりの私のDVD「負けない技術」(製品版と同じもの)を
プレゼントしますので、これと合わせてしっかり勉強して、練習して
手に職(トレードの職)をつけてください。

 

【航海図仲間に今入会されると、「負けない技術」をプレゼント中!】

 

あなたがお金持ちになる一番手っ取り早い方法は・・・

自分の周りの人間(友達・知り合い)が、全員金持ちの環境に身をおくことです。
これが一番早いです。ほどなく”あなた”もお金持ちになるでしょう。
当然の法則です。嫌でもお金持ちの考え方が身についてしまいます。

この場合方法は2つあります。

ひとつは、「受け取りたければ、まずは与えよ」の法則にのっとって、まずは自ら
進んで、あなたの周りの人間を先に金持ちにしてしまい、上記環境にする方法です。

もうひとつの方法は、既に金持ちばかりである集団に自ら入っていき上記環境に
身をおくことです。

あなたの友人が全員成功して金持ちになったからといって、自分だけ惨めに感じて
離れていくとしたら・・・・それは全く逆効果な判断です。

自分よりも、貧しい人達ばかりと常に付き合って「優越感」に浸っているとしたら、
そのうちあなたも引きづられることになり、「もっと貧しい」集団に入らなければ
「優越感」を満たせなくなる悪循環に陥ります。

トレードの世界も同じではないでしょうか?あなたもそう思いませんか?

そのような理由もあり、航海図仲間の募集は少人数となりますが、興味のある方は
是非ご参加ください。

よほどないとは思いますが、人数が想定に達した場合は早期に締め切りをさせて
いただくことがあります、ご了承ください。

興味のある方はこちらから
(申し込みは一番下にあります)

http://help225.net/tool/kokaiz/index.php

 

質問などがありました、なんでも構いませんので私個人宛てに遠慮無くメールをください
master*help225.net
(*を@に変えてください)

土日は返信が遅れることもありますが、ご了承ください。
しかし必ず全員の方に誠意を持って返信いたします。
真剣な質問には、こちらも真剣にお答えいたします。

それでは、皆さん良い週末を(^^)/

Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『いつまで待っているのですか?一体何を待っているのですか?』





ブログをこちらへ統一しました。
ご興味お有の方は、ブックマークの変更をお願いしますm( _ _)m

● ブログ
→ http://help225.net/?cat=3
● WEBサイト
→ http://help225.net/

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。