So-net無料ブログ作成
検索選択

プチショック

今日の相場を簡単に解説します。

今朝の目を見ていただければわかりますが、今日の想定は
レンジの中を明日の現物配当取り関係や、225の採用銘柄入れ替えなどの
イベントで小動き予想でした。

しかしながら、本日前場は「プチ上海ショック」が発生しました。

225もそれに連れて200MAを割って下値トライを試す動きとなりました。

まずは、現在の上海市場の状態ですが、こんな感じ

現在の上海市場の状態

 

およそ6年前と同じ水準で停滞しているんですね。

成長ベースでは、あれだけ年々経済成長しているのに、株価で見てみると
意外な感じがしませんか?

そんなこんなで、もうここ最近は上海市場がいつ崩落するか、実は世界中が
かなり注目しているのです。

そこへ来て、本日の上海市場で、年初来安値スタートから直角急落したので
市場が慌てました。

年初来安値スタートした上海市場

 

これと同時に、当然ハンセンも急落。豪ドルを筆頭にユーロドルも急落。

中国・豪州ですので、関連する資源銘柄の原油と金も急落ということで
当然、こうなると時間外のダウ先物も下落。

少し市場に緊張が走りましたね。

このまま上海が下抜けると、間違いなく225も下に突き抜けたと思います。
しかしながら、下値で粘った末に、上海は切り返しとなりました。

下値で粘った末に切り返す上海市場

 

これで市場は一旦落ち着きを取り戻した感じですね。

結局上海の大引けまでは、こんな感じで終了。

上海市場の大引けの状態

 

今日は突き抜けたら、売るタイミングを計っていました・・ちょっと疲れました。

ということで225先物はこんな感じでした。

日経225先物の大引け後チャート

 

さあ、気が付けば9月も最終週ですね、がんばるぞっと。

Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『トレードで勝つ方法というのは、案外単純なものです。
しかし、ひと通り経験しないとそこに辿りつけない人が多いのも事実です』
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。