So-net無料ブログ作成

昨日セミナーで解説した理論の実例

昨日のインヴァスト証券のオンラインセミナー
「トレード予備校 青山塾 第三回」
ではアンケートで大変好評をいただきました。

お忙しい中をリアルでご参加いただいた皆様ありがとうございました。感謝です。

やっぱりリアルでチャットがあると楽しいですねえ(^^)

さて、今日の相場ですが、私が朝の時点(だいたい7:30頃)で
どのように考えて相場に望んでいたのか?HP右側の「今朝の目
から見ることができます。(実際には航海図を眺めながらでないと
理解できない部分があるかもしれません)

一日終わってから見ると「馬鹿なこと言ってるなあ、恥ずかしいわ」と
いう時もあれば、「ふむ、だいたい想定通りだなあ」と思う時など
いろいろですが、全て隠さず朝に配信したそのままを掲載しています。

「この今朝の目を相場が始まる前に読みたい」・・・という方は
航海図仲間になるしかなかったのですが・・・現在はよりお手軽な
「イーグルズアイ」というサービスもあります。

http://help225.net/tool/eagles_eye/index.php

 

今日の相場はホテルからPC一台での参戦となり、また10:00以降は
移動の為に、ザラ場は見ることができませんでした。
こちらが大引け後の「225先物航海図」です

大引け後の「225先物航海図」

 

今朝私が朝の目線で示したポイントに赤丸を売ってみました。
黄色い線もそうですね。MODEと200MAが良く機能しているのが
わかります。

本日高値は、まあ、たまたまっぽいですが、シャドーCMEという
独自のCME日足(CME公式の日足をそのまま適用してもダメです)
があるのですが、ここの高値で抑えられた格好となっています。

今日のトレードはホテルからだったのですが、初動は弱いと
思っていましたので、SGXが寄った後に売ってみました。

日経225先物トレード約定履歴

 

まあ、運良くプラスとなりましたが、このまま持っていたら最初の
上昇でロスカットになった気がします。

今日は、ザラ場を見ていなかったので偉そうなことは言えないのですが
ドル円の動きや上海の動き、他にも豪ドル円の動きなどの影響もあったと
思いますが・・・・

でも結局200MAまで落ちてくる弱さがあったということは私の
初動売りは間違ってなかったのではないかと思っています。

ただ、相場に絶対はありませんので、10:00までの上昇の
ような騙しも相場には付き物ですので、文句を言っても始まりません。

この上昇ですが、もう想像しかありませんが、今日の大引け後の
手口を見ると最近の暴れん坊ニューエッジが3700枚程度
買い越していましたので、おそらくこの部分もそうなのではないかと
思います。

今朝は私のように「売り」目線の人が多かったのではないかと
思いますので、寄付きで売ったりした方々が9150円くらいで
投げさせられたのではないかと思っています。

そして、その後はお決まりの下落といった感じでしょうか。

★そして、そして、図の丸印と矢印のところです。

 

★ここを今日はsumomoプロが絶好のエントリーをしております。

 

しかも、まさにあれですよ、まさに昨日私のオンラインセミナーで
話したまんまの理論の勝率の高いエントリー部分です。これは見事です。

セミナーではどうしても簡略化して説明しますが、実践の流れの中で
ちゃんとその部分が「見えている」ということが何よりも日々の実践の
賜物ですね。

このパターンはFXでも全く同じだと思います。

★あなたは見えていましたか?

そのsumomoプロの約定履歴はこちらにあるようです

http://help225.net/?p=3945

 

今週は月曜日がお休みでしたので、一週間が早く感じます。
もう明日は金曜日ですね。

 

それから・・・
トレードという「手に職」をつけたい方、トレードを手っ取り早く
習得する魔法の方法は残念ながらありません。
結局は急がば回れです。

sumomoプロも地道な毎日の努力が、こうして身を結んで普通の方には
見えていない「落ちているお金」が見えてきているわけです。

彼女は主婦ですので、限られた時間の中でがんばっています。

私が撮り下ろした「負けない技術」のDVDで、あたなも普通の人には
見えない「落ちているお金」が見えるようになると思います。

「もう少し安くしてーーー」というメールもいただきましたが(^^;)
いわゆる偽物ばかりの情報商材とは違い本物のプロのトレード技法ですので
安売りはいたしません。ごめんなちゃいね。

http://help225.net/tool/makenai-trade/index.php

 

Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

「幸運は天からは偶然に降ってはきません。幸運はあなたの努力によって
必然的に降ってくるのです」

nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。