So-net無料ブログ作成

2012年8月度の成績

今日は後で2012年度8月度の成績を載せます

昨日・今日と連続して陰線、これで5日間連続陰線ですね。

6日前の小さな陽線を除くと、さらにその前の2日間陰線。

ぱっと見陰線ばかりで気が滅入ります(*.*)
やっぱり、株式相場は元気に上昇して欲しいものです。

昨日今日と連続して目線外れです。でもなんとか負けては
いません。

昨日4日は航海図仲間のプロも数人ロスカットを食らっていました。
私はエントリーなし

本日5日ですが、朝の目線はこんな感じ。経験から行くと普通は
こういう値動きが期待できる場面かと思います。

5日朝の目線はこんな感じ

 

ただに書いたように、積極的ではありませんでした。
ユニクロも気になってましたしね。

今日はさすがに前日安値8720円を割ってくるとは正直想像
していなかったですね。

今日も定番のSGXから弱い展開。この時点で既に朝の目
消滅ですね。自分がサポートと思っていたラインが上値抵抗に
変わる可能性がありますので。

しかし、それにしても225弱すぎるなあ。

あまりの弱さに腹が立って(笑)自己ルールを久しぶりに破って
こんなトレードをしてしまいました。
ベテラン以外は危険なので、このトレードは掲示板には書き込み
しませんでした。

自己ルールを破ったトレード

結果は+25円

 

エントリーは悪くないと思うのですが、利食いは後で見ると運が
良かっただけだな、こりゃ・・・

今日の弱さは正直良くわからないですね。JALの換金売りも
そんなにないということですしね。

大引け後の手口を見ると、クレディ・スイスが久しぶりに
225先物・トピックス共に1400枚程の売り越しとなっていました。

彼らの売りが影響したことは間違いないわけですが、それでも
これは弱すぎるなあ。

ということで、昨日・今日は正直ちょっと良くわかりません。

 

さて、

★2012年8月の成績

株価指数とFXの合計 +110円(手数料引き済み)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
トレード勝率 70.5%(36勝15敗)

内訳・・・
・株価指数(225や海外CFD など) +65円
勝率 58%(14勝7敗)

・FX + 45円(= 45 pips)
勝率 73%(22勝8敗)

これは、225先物 に例えると
ラージ10枚で 110万円
ミニ10枚で   11万円
・・ということです。

FXで例えると
100万通貨で 110万円
10万通貨で   11万円
・・・ということです。

8月は難しくなかったですか?なんかめちゃくちゃ苦労した気がする。
成績は正直嬉しい数字ではないので、いやいや集計してますんで(笑)
勝率などケアレスミスがあったら教えてください、訂正します。

時により稼ぎ頭だった欧州が8月は全然だめだったのが、大きい。
株価指数(225やCFD)の勝率は今月は58%と低いのですが
225先物だけを見ると、勝率70%なんですが、欧州が完全に
足を引っ張りました。まあ、あんまり動かなかったんですけどね。

FXは勝率の割には利益が少ないなあ。
これは225などに比べると、どうしてもまだチキン利食いと
大きめロスカットの傾向があるのが原因ですね。
今後の課題です。

FXもずっとワンショット80万通貨で練習してましたが、今月は
動きが少なく(?)スリペの影響が大きい気がして、一旦50万通貨に
落としています。

うーん、今日もなかなか難しい動きをしてるなあ、欧州は。

いよいよ、明日は注目のECB理事会ですね。

Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『いつも心の中で考えている以上に、
自分が偉大な人間になることはありません。』
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。