So-net無料ブログ作成

今日はニューエッジではなくて・・・

注目のジャクソンホールのバーナンキ議長の講演時間ですが、31日(金)の
23:00(日本時間)と把握しています。

違ってたら誰か教えてーーー!

この時間まで事務所に残るのはきついけど楽しそうだから、参加してみようかな。
値動きがデカくなるとチャンスも増えるけど、やられる時も大きいよね。

月末で負けたくないタイミングだなあ(^^;)
特に要人が喋りながらの値動きって難しいよね。毎月のECB理事会のドラギ氏
の会見とか、値動き凶悪な時も多いしなーーー

さて、今日の相場ですが、私の朝の目はこんな感じ

私の朝の目線

 

材料もないし、テクニカル的にも中立なので、2日前みたいに外部要因が
何かのきっかけになるか、もしくはニューエッジが掻き回すかとかないと
29日の昨日のように基本は動かないと思っていました。

もう、航海図チャートを見るとわかりますように、基本225の値動きが
レンジ幅になっていますので、MAや出来高などが収束気味になって抵抗や
サポートが固まっていることがわかると思います。

また、中央の白枠で囲んだ出来高サーモがここで突出しているのがわかると
思います。ですので、トレンドが上か下に出ると、この辺りが抵抗や
支持になりやすいことが見た目からわかると思います。

そして、これが大引け後の「225航海図

大引け後の「225航海図」

 

赤丸にあるように、いつも私が言っている200MAが構えていて、
ここは固かったでした。200MAに関してはしっかりと割り込んだ
ことを確認してからのエントリーの方が無難です。

下がりそうだと思って先走って売ると、たまには勝つかもしれませんが
おそらく負けLCの方が多くて、トータルでは不利ではないでしょうかね。

今日は蓋を開けてみると、最近の暴れん坊のニューエッジではなくて、
久しぶりにクレディ・スイスが225先物・トピックス先物共に大きめに
売り越しました。今日の下落の理由はこれ一本ですね。

2日前のニューエッジが暴れた時もそうでしたが、戻りなしにズルズルと
最近は行ってしまいます。

今日は航海図仲間では、sumomoプロが上手くエントリーをして利食を
していました(約定履歴も乗ってますね)、さすがです。

http://help225.net/?p=3843

 

maybe*inさんもうまく取ってましたね。また掲示板に大切なトレード
テクニックを書き込んでいただいて感謝です。ありがとうございます。

これはかなり皆の役に立つ情報だと思います。特に積り重なると
結構な額になると思います。

さて私はというと、今朝は掲示板にも書いていたのですが、久しぶりに
現物株に集中しておりまして、先物はあまり見ていませんでした・・・

最近は先物を集中して見ていると動かないし、見てないと動くなあ。

ほんと、リズムが合わない時はこんなもんだ・・・

しかし、majyoプロの日記読んであげてください。確かにこれは「ああ無情」
間違いないですね、ああなんだか、自分まで悔しくなってきた!

http://help225.net/?p=3848

 

Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『他人がしてくれなかったことについて、心を煩わせる必要はありま
せん。あなたが何をしたかということが大切なのです。』
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。