So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国について

「竹島や尖閣なんてあげてしまえばいいじゃないか」

 

・・・と、今は堀の中の○○エモンが言っていたのを
思い出します。

 

相手が理解ある心温かい方々ならまだ良いのですが、玄関で
いったん足先を入れられたら、そこからグイグイ入り込んで
きて、無理やり扉を閉めようとしたら
「おい、こら、足ケガしたやないかい、治療代をよこせ」
と因縁ばかりつけてくるような国々なので、あまり
日本は妥協しない方がいいですね。

 

韓国が北朝鮮の893ぶりを見るのと同じような目で、
現在日本が韓国を見ていることを韓国人の方は理解した方が
いいでしょうね。

 

竹島や尖閣をあげたら、極端な話ですが、のちのちには次は北海道
九州をよこせと言いかねません。

 

韓国・中国・北朝鮮・・・と日本はなんて隣国に恵まれないん
だろうと思いませんか?

 

まあ、客観的に見ても確かにそうかもしれません(^^)
しかしながら、世界中どこを見ても大抵お隣同士が一番
仲が悪いんですよね。

 

残念ながら人間とはそういう生き物です。

 

あなたの町内を眺めても大抵そうではありませんか?

 

お隣同士が一番仲が悪いでしょ(笑)

 

今回の件にしても、話し合いで解決できれば一番良いのですが
なかなか難しいでしょうね。

 

心優しき人の中には
「同じ人間同士なのだから、真摯に話しあえばわかってもらえるはず」
と心から思っている日本人の方もいらっしゃると思いますが・・・・
そうです、鳩山さんみたいにね・・・

 

・・・残念ながら国民性の違いって思っているより大きいんですよね。
これは私の人生からの経験訓

 

なので、「基本的に話し合ってもある程度までしか互いに理解できない」
という事実を前提にいろいろと交渉を行うしかないと思います。

 

実は若いころの私は上記のように「人間同士なんだから心から真摯に
話せばわかるはず」と思っていた人間でしたが(若さか?)幾度と
なく裏切られる事になり、現実を思い知らせました。

 

「韓国人だっていい人はいる!」って言う人もいると思いますが、
それは当たり前の理屈です。

 

同様に日本人にだって悪い奴はいるわけですから。
ただ自分の経験則からすると、「良い奴」に当たる確率の違いの
問題かな。

 

また、それに付随して「良い奴」の基準も国ごとに多少変わってくるので
ややこしくなりますが、世界でアンケートを取ると日本人は大概
世界中にイメージがいいですから、日本人の考える「良い奴」は
世界基準で見ても「良い奴」で考えて良いかと思っています。

 

まあ、今回の件は「馬鹿な大統領が自己保身のために、いろいろ
やりすぎたな」と考える日本人や韓国人が多いのではないかと
思っています。

 

特に皇室に対しての発言は世界的に見ても「これは問題ですね、
大変無礼です」そこはタブーですね。

 

エリザベス女王に対して
「ひざまずいて、靴舐めろ」ってなもんですな。

 

 

さて、今日の相場について、簡単に解説。
今朝の私の目はこうでした

今朝の私Silver.Bの目線

 

右側の転換線を抜けて走ってくれることを正直期待していました。

 

しかし、残念でした。

 

終わってみればご存じのようにこんな感じ

大引け後の225先物

 

そして、今日のトレードは目線に従って以下でした。+15円くらい
最近どうも波に乗れません。

225先物トレード約定履歴

 

そうそう、週末はドイツのメルケル首相やフランスのオランド大統領が
ギリシャのサマラス首相と会談を行います。

 

おそらく大した話は出ないとは思っていますが、どうなるか?

 

それから、27日(月)はロンドン市場がお休みで夕方はあまり
動意がないかもしれません。

 

では、皆さん良い週末を(^^)/

 

Silver.B
http://help225.net/
投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 

『脳は、それを使って疲れさせることより、
使わずに“ 錆びかせてしまう ”ことの方が多いものです。』
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。