So-net無料ブログ作成

今さら扇風機

今日の私の目線は、書いてある通りの以下の感じ

今日の私の目線

 

 

ただ、場合により、9140円を割ってこないと、揉み合いとか、場合により
上昇も想定できましたので、そこは慎重に行きました。

 

慎重にいった結果・・・・最初の下落を売り逃しました(笑)

 

航海図仲間のプロは何人か上手に売りで取っていましたね。

 

まあ、言い訳をすると、弱い場合は寄付きから弱いと踏んでいたのですが
大証寄ってからの初動に関しては9160円を上抜ける勢いでしたので
それでちょっと躊躇してしまいました。

 

こちらが大引け後の「225先物海図」です
(寄り前の図と5とS-5の表示位置が違いますが、これが正常です)

大引け後の「225先物航海図」

 

 

初動売り逃しが悔しくて、お昼は会員になっているスポーツクラブに
行って汗を流して気分を変えてきました。

 

スポーツクラブはこちら

http://www.holiday-sc.jp/

 

ここの株を結構持ってますが、業績もいいし、チャートも現在いい感じです。
・・・ってここでポジショントークか?(笑)

 

そして後場から復讐のチャンスが来たではありませんか!!
黄色線と5MAとレッジが重なって絶好の売り位置。

 

9130円を指していましたが、入りませんでしたので、妥協して
9125円で売り約定・・・・でもダメでした。動きません。

 

普通なら、ここで20-30円は取れる場面なんですけどね。
残念ながら、ほぼ同値撤退となりました。白い丸のところです。

225先物トレード約定履歴

 

 

さてさて、実は最近ちょっと困ったことがありまして・・・

 

事務所のサーバーが、熱さでフリーズやブルースクリーンになることが
発生。

 

まあ、私が事務所にいる時はエアコン入れますので良いのですが、
出張中などで一日いない時はエアコンを入れていずに(せこい?)
サーバーが上に書いたように稀にダウンしまう。

 

ドデカイサーバーがあるわけでもないし、これからもう秋だし・・・
どうしようかなって思っていたら、夏物セールでお安い
「USB扇風機」を週末のロフトで発見。

 

思わず買ってしまいました。こんな感じ。
(サーバーのひとつ、もう6,7年くらい前の古いデルのPC)

USB扇風機

 

 

PCの熱風排気(?)を流して、さらに本体を冷ます位置に設置
しました。(うーん、LANケーブルのヨレが気になる)

 

このサーバーは24時間触ることなく、自分で朝に勝手に起動して
夕方に自分でデータを保存、アップロードして自分で勝手に寝ます(^^;)

 

扇風機の電源をONにしておくと、ちょうど、PCが起動すると
回転を始めて、PCがネンネに入ると自動で止まるのでいい感じ。

 

手を添えるといい風が来て結構効果がありそうな感じがしたけど・・・・
エアコンがない時はどうなのかな?わかりません。

 

これでもダメならPCを冷やす座布団とかもあるそうなので
そういうのにしないとダメかも。

 

皆さん、どうされてますか?・・・て普通はサーバーないか?
でも、トレード用のPCは皆さん出かける時は電源入れっぱなしで
出ませんか?

 

エアコンを誰もいないのにつけておくのはもったいないしね。

 

Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 

『仕事を迅速かつ首尾よく成し遂げたいのなら、忙しい人を捜すよう
にしましょう。暇な人は代用で済ませたり手抜きをする方法をたく
さん知っているからです。』
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。